Trick or Treat 2017

2017103101.jpg
千勝アヤ 2017年ハロウィンver

 ハロウィンの季節です。
 今年うちのサイトでは、千勝アヤさんがモデルを担当してくれることになりました。
 衣装の元ネタ、御存じの方はおられますでしょうか?

 皆様も素敵なハロウィンをお過ごしください。

 制作はりゅうか1105さんが担当してくださいました。
 素敵な作品を描いて頂き、ありがとうございました。

[ 2017/10/31 09:00 ] 美術館 季節のお便り | TB(0) | CM(0)

2017年 残暑お見舞い

岩崎さゆり

岩崎さゆり(Chaos Breaker FINA Ver)

 今年は残暑お見舞い的なピンナップを展示致します。

 残暑お見舞い申し上げます!
 笑ってお楽しみいただいた暑中お見舞いとは対照的な、残暑お見舞いです。
(著作権保護の為、拡大画像には一部ロゴを埋め込んであります。)

 モデルは岩崎さゆり。
 主人公である岩崎遥のお母さんにあたります。
 衣装は格闘ゲーム「カオスブレイカー」に登場するエルフの魔法師団長、フィーナです。
 
 残暑お見舞いはセクシーな衣装というのは前から決まっていましたが、最終的にフィーナにした理由は資料的な意味があります。

 世間ではいつも、
「格闘ゲームで一番セクシーなのは春麗(ストリートファイター)だ!」とか「かすみ(DOA)だ!」とか、そんな議論が交わされますが。

 いやいやいや、一番セクシーなのはカオスブレイカーのフィーナでしょう!
 って言っても、みなさんどんな衣装か御存じないし、勝手に公式のイラストをここで貼るわけにもいきません。
 そこでうちのキャラクターから2番目にナイスバディなさゆりさんに、フィーナの衣装を着てもらいました。

 30代後半と言う事で、アラフォーキャラであるさゆりさん。
 彼女を生み出したのは私が20代の頃で、当時は相当年上に設計したのに、すっかり今は同世代になってしまいました。
 なんだか時の流れを感じますねえ。



 本作品の制作は、茶々丸さんが担当してくださいました。
 素敵な作品を描いて頂き、ありがとうございました。

[ 2017/08/31 09:00 ] 美術館 季節のお便り | TB(0) | CM(0)

2017年 夏のお便り

シンディ・ラインロック
シンディ・ラインロック

 霧月悠衣さんより、暑中お見舞いの御返礼を頂きました。
 昨年の暑中お見舞いハロウィンで大活躍した、シンディ・ラインロックです。

 さすがうちの娘の中でもトップの主砲サイズのシンディ。
 露出度はゼロでも、物凄くセクシーですね。

 霧月さん、素敵な作品をありがとうございました。



 それにしても。
 霧月さんのおかげで具現化した事はもちろんのお話ではありますが、私の頭からこういうセクシーなキャラが生まれたとは。
 タイムマシンで過去の私に見せても、信じてくれないと思います。
 創作って不思議ですね。

2017年 暑中お見舞い YUINA-STYLE

2017年暑中お見舞い
長谷川結菜(YUINA-STYLE ver)

 暑中お見舞い申し上げます。
 
 今年はフェレさんが制作された、長谷川結菜が暑中お見舞いのモデルになりました。
 おへそとかセクシーな要素だけでなく、もう許してあげたいAYA-STYLE事件(?)の意志を継ぎYUINA-SYLEの水着を着てもらいました。

 実は、本来ルフィドニア(チアーズ)の主役は岩崎遥、ゴーストハンターの主役は長谷川玲真で、結菜はどちらのシリーズでも脇役なんですよね。
「主役にヨゴレはさせられない。」
 と過保護の原作者(私)が二人に汚れ役をさせず、ツイッターからネタイラストまで、この結菜に押し付けていたのですが。
 
 ・・・・・・結果、うちの娘達で一番知名度が高く人気のあるキャラになりました。

 そういう意味で、彼女は下積み時代に苦労した芸人さんのような愛着を感じてしまう娘なんですよね。



 なお当サイトは、今年に限って残暑お見舞いのピンナップも予定されています。
 笑いに走った結菜とは違う作品が公開されるのでしょうか。
 それとも? 

[ 2017/07/29 09:00 ] 美術館 暑中お見舞い | TB(0) | CM(2)

誕生日の女神

 Atelier: Qのたぬさんより、お誕生日プレゼントとしてイラストを頂戴致しました。

2017birthday.jpg
東條希(ラブライブ)

 描いて頂いたキャラクターは、ラブライブの東條希。
 私が大好きなキャラです。

 この年になると誕生日なんてどうでもいいイベントになってくるのですが。
 こんな素晴らしい作品を頂ける事を考えると、こんな素晴らしい日は他にありませんな。

 それにしてもいつ見ても女神っぷりがたまらないのんたんです。
 せっかくですので、今月はずっとこの女神様にトップにいてもらいましょう。

 たぬさん、素敵な作品をありがとうございました。

*当作品のまとめサイトや掲示板などへの引用/転載を禁じます。