Trick or Treat 2016


シンディ・ラインロック 2016年ハロウィンver
(全年齢向ですが性的な表現を含むイラストです。問題の無い場合のみクリックしてください。)

 ハロウィンの季節でございます。

 今年のハロウィンは、暑中お見舞いでも活躍してもらったシンディ・ラインロックにモデルをお願いしました。
 人妻枠強化月間!というわけではありませんが、ママさんキャラにも出番を用意したいなと思いまして。

 暑中お見舞いでの抑え目な露出度とは正反対に、ハロウィンではギリギリの露出度にしております。
 水着のデザインなどは制作を担当された霧月悠衣さんに多くのアイデアを頂き、素敵なデザインになりました。
 歴代のキャラクターで、一番ハロウィンっぽさがありますね。

 個人的にはお菓子をあげるのでイタズラして欲しいところですが・・・・・・。
 
 それでは、楽しいハロウィンをお過ごしください。


 制作担当:霧月悠衣様



 ちょっとだけセクシーな差分作品は続きでご覧いただけます。

[ 2016/10/31 09:00 ] 美術館 季節のお便り | TB(0) | CM(0)

2015年 ハロウィンカード

2015_Halloween_Haruka.jpg
2015年ハロウィン 岩崎遥(XM-X3 Version)

 2014年に続き、今年も良之助さんにハロウィンの作品を制作して頂きました。

 2015年のハロウィンを担当したのは、ルフィドニアチームの主役である遥です。
 衣装のベースはセーラー服で、『機動戦士クロスボーン・ガンダム』よりクロスボーンガンダムX3(3号機)の兵装を装備させています。
 去年は割とコメディな雰囲気にしましたが、今年はカッコ良さに重点を置いてみました。

 この娘はテンションの上下が激しく、能力もそれに比例してムラがある子なのですが、戦闘時のテンションの高さは髪の毛の色で判断出来ます。
 暑中お見舞いの時より、髪の毛の色が随分と変わっており、ここまでテンションが高いと誰にも止められない状態になるのではないでしょうかね。

 個人的にはクロスボーンガンダムはガンダムシリーズでもかなり好きで、Gジェネレーションでもアーケードでも使用している機体なので、機会があればチアーズ三人娘(遥、光、瑞穂)にクロボンの衣装を着せたいですね。


 制作担当:良之助様

[ 2015/10/07 09:00 ] 美術館 季節のお便り | TB(0) | CM(0)

2015年 バレンタインカード

2015_Valentine_mizuho_honke.jpg
2015年バレンタイン 瑞穂

 ハッピーバレンタイン!
 というわけで今年もバレンタインデーを迎えました。
 せっかくですので支店で掲載した作品をこちらでも紹介します。

 今回は2011年の年賀状でも活躍した鬼の副長こと、副メイド長の川崎瑞穂をモデルに選びました。
 制作は今年の年賀状に引き続き、良之助さんが担当されておられます。

 左の男性モデルは、旧サイトで最後のトップページ担当となった玲真君。
 彼には奥さんがいるのでお仕事として彼氏役をやっていますが、瑞穂自身はどうでしょう。
 どういうわけだか日頃はおっかなくても、玲真相手だと依存心全開で接しているようですし。

 ちなみに私自身のバレンタインは、今年も色々な方からチョコを頂きました。
 バレンタインは基本的に他人様からチョコをもらうので、その方の好みの味をオススメされると言いますか、
「あ、こんな美味しいチョコもあるのか!」
 そんな新しい味の出会いがあるのが好きです。

 今からホワイトデー候補を選ぶのもまた楽しみですね。


 追記です。(2015/02/15分)
 ここで瑞穂が着ている制服についてコメントを。
 彼女の着ている制服は私立聖氷学園の制服です。
 
 聖氷学園は現在の太陽神で、神話の時代に世界を救い神聖王国ルフィドニアを建国したルフィドウェルの二つ名『聖氷』から校名を取られています。
 この学校の隣にある喫茶店なので、あちらの店名もそれに因んだものとなっているのです。
 オーナーの長谷川玲真君はルフィドウェルの子孫ですしね。

 我孫子市にある設定なので首飾りの模様は市の花ツツジ。
 胸元のワッペンはルフィドウェルの僕である竜神ディバイン・バハムートが描かれています。
 少し大きめのサイズの作品が支店の方にも飾られているので、よろしければご覧ください。

 今回は前メイド長、菖蒲が着ていた制服をベースに良之助さんが正規デザインをされ、カッコ良い制服を作っていただきました。
 ありがとうございました。


 
[ 2015/02/14 10:38 ] 美術館 季節のお便り | TB(0) | CM(0)

2014年 ハロウィンカード

2014_Halloween_Misa.jpg
2014年ハロウィン 大山美紗(鳥海バージョン)

 今年は初めて、ハロウィン用の素材を展示致しました。
 普通はハロウィンと言えば魔女ですが、うちは気が付いたら魔法少女ばっかりですので、逆に普通に艦これコスにしております。
 支店で美紗に関する4コマを公開しているので、こちらも彼女を登場させています。

 美人過ぎるウェイトレスなんかに対抗して、食べすぎるウェイトレス(兼パティシエール)はいかがでしょうね。

 制作担当:良之助様

[ 2014/10/31 09:00 ] 美術館 季節のお便り | TB(0) | CM(0)

2014年 バレンタインカード

2014_Valentine_yuina.jpg
2014年バレンタイン 結菜



[ 2014/02/08 12:00 ] 美術館 季節のお便り | TB(0) | CM(0)