寝坊しました

 本来ならば、今頃は東京からの帰路について、今日の日記の内容等考えていた予定でした。
 晴海で行われていたコスプレイベントに参加する予定だったからです。
 もちろん、人前で私がコスプレをするルックスも気力もあるはずが無く、一般参加、つまりはカメラ側という話です。

 今コスプレ業界では、ものすごくメイドさんがブームになっています。
 どのイベントに参加しても、必ずといっていいほどメイドさんや、ウェイトレスのコスプレイヤーさんがいらっしゃるくらいですね。
 ですから、こういうイベントは撮影を楽しみたい方にはとても良いイベントというわけです。

 ちなみに私の趣味のひとつに「メイド喫茶めぐり」というものがあります。
「メイド喫茶」というのは、店員さんがメイドさんの格好をしているもので、極端にいいますと、それが最大にして唯一の特徴です。
 でも接客のレベルは高いところが多いですし、そこで出されるメニューも普通の喫茶店とかわらないものですので、聖地と呼ばれる秋葉原に足を運んだ際には行っていただくと、話の種になって面白いのではないかと思います。

 さて、そのコスプレイベントですが、参加費とカメラ登録料を払い、コスプレイヤーさんの承諾を得られれば、いくら撮影をしても大丈夫ですよというシステムになっています。
(もちろん、常識の範囲内で。)
 私のオススメパターンは、午前中からお昼まで、こういうイベントでメイドさんの写真を撮影し、夕方はメイド喫茶で和むという「メイド&めいど」的な休日の過ごし方です。

この記事はMixiの日記をFC2ブログ用に移植したものです。

[ 2005/09/19 09:00 ] 旧サイト日記 Mixi | TB(0) | CM(0)