もっとも混雑する時期へ突入

 原付スターファルコンの速度計が動かなくなってしまったので、朝から購入したバイク屋さんへ行ってきました。
 
 4車線の国道にヒーヒー泣きつつお店へ向かう間にすでに直ったりもして。

 店員さん曰く、
「ああ、SUZUKIはこのあたりのコードの接続が悪くなりやすいので、パーツを変えてもきっとこうなると思います。でも叩けば直りますので」
 なんといい加減な接客を…!

 と怒れないのは、本当に直ってしまっているからでして。
 まあいいか、今は無事に動いているのでこれで良しと、今度は電車で秋葉原へ。
 
2013122101.jpg
カツカレー(980円)

 秋葉原ではスープカレーカムイさんにて遅めの朝ごはん。
 スープカレーに浸したカツがいと美味し。

 空腹を満たした後はクリスマスプレゼントを買いにヨドバシカメラ秋葉原店へ向かいました。
 そういえば、この時期のヨドバシは一番混んでる時期なんですよね。
 誕生日等と違って、みんなプレゼント買う季節なんですから。 
 10分だか15分だか待たされてようやく購入しましたよ。

 毎年買うクリスマスプレゼント、コストは変わらずとも、年々サイズが小さくなってまいります。 
 私の家族は物を捨てる風習が無いので、あまり大きなサイズの物を買うと家がものだらけになるのですよ。
 7~8年前に買った白いプーさんのぬいぐるみとか、小汚くなったものまで飾っていたりするので、下手に飾れるものはあげられないのです。
 ぬいぐるみ、マグカップ類、大型ジグソーパズルとして、今年はもっと小さいものをようやく探せたのでございます。

 それにしても、クレジットカードが無い生活って不便極まりないですねえ。
 Amazonでも急ぎの買い物ができない、オンラインでDVDも借りられない・・・・・・。
(財布落とした → 使用停止の手続き → 再発行の手続き → 葱味噌煎餅の袋にお財布入っていた の流れで現在に至る)


スポンサーサイト
[ 2013/12/21 20:54 ] 日記 | TB(0) | CM(0)