久しぶりに会った友人が艦これにハマっていた

 Hey、友人。
 艦これの話は良いけどさ、場所と時間をわきまえなYO。

 あと人が気持ちよくハマグリの浜焼きを楽しんでいる時に、
「らめえ、くぱぁ」
 とか、口が開き始めたハマグリを見ながら言うの禁止な。

 それとハマグリを焼いた時に出てくる汁はエキスだから勝手にこぼすんじゃない。
 あとで被害者(?)に謝っておきなさいね。

2014010301.jpg

 というわけで、いつものメンバーで浅草へ初詣へ行って参りました。
 ここで初詣3軒目なので、今年はよほど良い年になるでしょう。

 案内役を仰せつかった……つもりで、境内を案内。
 もっとも、私が見つけた観光スポットというより、じーちゃんや親から教わった事をそのまま受け売りしているだけです。

2014010302.jpg

 お参りついでに満願堂の芋きんつばを買いに向かう途中で、浅草公会堂前を通過。
 ここでは建物前に、浅草ゆかりの芸能人の手形やサインがあります。

 私をチャンバラの世界に引きずり込んだ巨匠、池波正太郎先生の手形を偶然見つけてちょっと感動。
 
2014010303.jpg

 その後は秋葉原へ移動し、食事などをしつつブラブラ。
 QMAの新しいのが出てきたので2回プレイし、それぞれ優勝、3位で終了。
 最初の1プレイが無料だったのは、継続プレイのサービスなのか、それとも前の方が忘れていた分なのか。


[ 2014/01/03 22:31 ] 日記 | TB(0) | CM(0)