だめにんげんのいちにち スカイリム的な

 アメリカでは、ゲーム中で実際に宅配ピザを頼めるシステムを組み込んだところ、相当の売り上げが記録されたそうです。
 残念ながら日本版ではそれができないようですが、話を聞いたらピザが食べたくなるのは食道楽の常。
 ヘタに宅配ピザを頼むと時間もお金もかかりますので、スーパーで冷蔵ピザ(250円)を購入。
 ついでに冷凍のポテト(300グラムで198円)も買い、油で揚げてセットで食べました。

 遊ぶゲームはスカイリム。

2014011200.jpg

 あ、ちなみにフライドポテトはオーブントースターやレンジで温めるより、フライパンで揚げた方が味が抜群に美味しいですよ。
「揚げるのは大変」
 と思うメンズは、コップ1杯位の少ない油で試してみましょう。

 うーん、典型的なアメリカ人生活を満喫してるぞ。
 しかしこれを休日ごとにやると、カロリーもハンパないんだろうなあ。

2014011201.jpg

 そうして正義の召喚士、ライオス・ムーンマンサの冒険は続いています。
 久しぶりに初めて行ったダンジョンへ行ったら、ホームアローンよろしく様々な仕掛けでようやく倒したボスを一撃で撃破。

 得意技のArcane Blast、恐るべし。

2014011202.jpg

 今日は時間があったので、空白の地図の部分を旅してまわりました。
 前作オブリビオンも綺麗でしたが、今回は滝や飛び跳ねる鮭(捕まえて食べることも可能)までがリアルに描写されてます。
 こういう高い所を歩くと、あまりのリアルさにフワフワした感じになります。

 高い所にいるとお尻のあたりがモゾモゾするような、アレです。

2014011203.jpg

 冒険の間に、ちょっと休憩。
 簡易拡張パック(mod)で追加した、お寿司屋さんです。

 扱っているネタはマグロ、サーモン、エビ、ウニ、タマゴなど。
 ちゃんと「米」と「醤油」が小道具として存在しているのが細かい。
 アイテムとして食べると、下手な回復薬よりよっぽど回復するというのが面白いですね。


スポンサーサイト
[ 2014/01/12 22:07 ] 日記 | TB(0) | CM(0)