ほむホーム

 C85(コミックマーケット)で購入した同人ソフトを紹介。

2014011701.jpg
ホムラコンバッドブレイズ & ゴスロリほむらディスク
(OHBA堂)

 初代ホムラコンバット、いわゆる無印バージョンを旧サイト時代に紹介したホムラコンバット。
 長らくチェックしていなかったのですが、アペンドディスクが頒布されていたので入手致しました。

 ゲームの内容は3Dアクションシューティングゲーム。
 魔法少女まどか★マギカのキャラクター、暁美ほむらを操作して、街中に現れる魔女を倒していく作品です。

2014011702.jpg

 こちらのディスクでは無印ほむらに加え、メガネ装着バージョンとゴスロリバージョンが追加されました。
 また、武器も何種類か増えたようです。

 このシリーズの特徴は、使い勝手の良い武器がほとんど存在しない事。
 これは誘導するけど速度が遅いとか、これは沢山発射できるけど精度が悪いとか、これは精度も速度も良いけど威力が無く射程も短いとか。

 結局、初期装備のマシンガンとバズーカに落ち着いてしまいます。
 高い難易度をクリアできる猛者のほむら使いさんであれば、色々使いこなせるのでしょうね。

  


[ 2014/01/17 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)