全部雪のせいで 全部雪のおかげで

 大雪の翌日ながら、耳鼻科へは行かなければならないのです。
 生死にかかわらない代わりに、鼻水がズルズルするのが面倒くさくて。
「こちとら、薬無いとズルズルしますんで、アンタが雪で病院行けなくても関係ないんで」
 とつれないので、電車で通常片道20分で行けるところを、60分かけて行きました。

 ほぼ貸切だった病院を後にし、さあ帰ろうとしたら、なんと次に下りの電車が来るのが90分後。
 秋葉原へ往復できる距離ではありませんか。
 それならば秋葉原で時間を潰して、90分くらいしたら戻ってくれば、少しは回復しているだろうし、2本目くらいの電車に乗れるかなと。
 幸い東京方面の電車は結構な本数が出ておりますし。

2014021501.jpg

 と思い、秋葉原へ来てしまいました。

 さすが大都会。
 道端の雪はすっかり解けています。
 最大の敵は、雪よりも水たまりですね。

 寒い中チラシを配るメイドさんも大変だ。

2014021502.jpg

 そして私は美味しいスープカレーを食べにカムイさんへ行きます。
 今週はハムカツが入っている限定メニューで、声優の大峰千織さんとのコラボ企画だそうです。

 あれ、なんかどこかで見た顔が・・・・・・。

2014021503.jpg

 写真を頂きました。
 別嬪さんです。

2014021504.jpg

 食後はメイドカフェのハシゴなどをしつつ、QMAを遊びにゲームセンターへ。
 今回は勝てると思ったけどなあ。

2014021505.jpg

 凡ミス1点と、回答用のペンが違う回答に反応してしまったミスを1点しでかして、2位になってしまいました。

2014021506.jpg

 ちなみに今週、UDXではアニメに登場する食べ物、いわゆる「アニ飯」を提供中。
 有名洋食屋さんの手で、ラブライブのハンバーガーや、ルパンのミートボール入りパスタなどが再現されているようです。

 私はココに来るまでメイドカフェのハシゴをしていたので、さすがに食べられずパスで。

[ 2014/02/15 22:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)