綺麗な花には

2014022801.jpg

 スカイリム2週目。
 愛娘プリシアは相変わらず脳筋街道まっしぐら。

 山賊討伐程度ならば、後ろから一撃で仕留められることが増えました。
 消音能力を得たので、透明化して後ろからグサリと。
 山賊の長を暗殺する事で治安が良くなり、街の偉い人には感謝され、お給料ももらえる、まさに一石三鳥!

2014022802.jpg

 あ、もはや最近は丸腰でも賊程度ならぶちのめせるまで成長してます。
 地下道に頭の黒い鼠が住んでいたので、鉄拳制裁を。

2014022803.jpg

 そろそろ最強クラスの武器でも作ってみようかなと、材料集めをはじめてみました。
 鉱山で鉱石を手に入れ、溶鉱炉でインゴット(延べ棒)を作成、その後鋳造器で武器や防具を作り、研磨台や作業台で強化し、アルケイン付呪器で魔法の力を宿す(付呪)というのが、この世界での武器制作の流れで、ごっこ遊びが好きな私は随分楽しませてもらっています。

 これでも前作オブリビオンよりできる事が減ったとか。
 前回は自分で武器を作るなんて思ってもみなかったので、これくらいでちょうど良いかなと思います。



 ところで、先日なんともおかしなクエストに巻き込まれました。
 グロテスクなお話なので、ここから先は大丈夫と言う方だけがお読みくださいませ。


[ 2014/02/28 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)