アメ横買出紀行

2014030801.jpg

 ホワイトデーの買い出しにアメ横と秋葉原へ行って参りました。

 アメ横への最寄り駅は御徒町駅。駅前は少しずつ再開発されています。
 アメ横前の吉池ビルも工事が着々と進み、来月にはリニューアルオープンするそうです。
 
 それでまあ美味しい物を食べながら、アメ横の二木の菓子でお菓子を購入。
 その後秋葉原のちゃばらにて、豆菓子やリンゴゼリーなどをホワイトデーとして買いました。
 相手はどなたも長い間下さっている方なので、包装だけで中身がしょうもないホワイトデー商品よりも、純粋に美味しい物の方が良いかなと。

 ちゃばらさんで買える豆菓子は事前に味見ができ、なかなか美味しく、しかも千葉名産。
 コミケなどで地方から来られる方へのお土産にも良さそうでした。 



 ところで、今日はラブライブの一番くじ第二弾の発売日とかで、秋葉原のそこかしこで行列ができていましたっけ。
 そのせいか、秋葉原の至る所でラブライブの曲が鳴っていました。
 アキバを歩いていて、今日ほどラブライブの歌を耳にできた日も無いくらい。

 流れていた楽曲の割合は「僕らのLIVE 君とのLIFE」がダントツで1位。
 PVが随分前から流れているので(CDにも入っていましたし)、売る側も手に入れやすかったのかも。

[ 2014/03/08 15:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)