イタクナーイ

 昨日、歯医者に行ってきました。
 行われた処置は、歯石除去と虫歯治療。
 麻酔を使った事もあって、ほとんど痛くなかった事に驚きました。

 私が子供の頃は麻酔無で全部処置していた記憶があります。
 歯を抜くとか、よっぽどの事が無いとそのまま削っていたような。
 子供に麻酔を使わない配慮だったのか、それとも医学が進歩したからか。
 ともあれ、あれなら歯の健康の為に歯医者さんへ定期的に通うのも良いなと思います。

 では、先月頂いた拍手コメントをご紹介致します。
 お返事遅れて申し訳ありません。

 ありゃ>< アクションゲームとかつい力が入っちゃって歯をくいしばっちゃいますよね。
 私は三国無双をしてた時そんな感じでした。お大事になさってくださいね。


 まずはコメントありがとうございました。

 その後調べてみたら、ガムの食べすぎが原因だったようです。
 スカイリムを遊ぶときに酔わないようにガムを噛んでいたのが、良くなかったようです。
 試しにガムを止めてみたら痛みが無くなりました。

 来週あたり歯科口腔外科の先生に診てもらう予定ですが、おそらく大事には至ってないかと思います。


[ 2014/03/09 09:56 ] 日記 | TB(0) | CM(0)