艦これはじめてます

「艦隊これくしょん」が割と続いています。
 始めてから、丁度一ヶ月くらいですね。

2014042105.jpg
駆逐艦島風

 ぜかましもやってきましたが、あまりにもあざといので遠征と言う名のおつかいにうっちゃってます。

2014042102.jpg
戦艦霧島


 おかげさまで、最近はこの新米提督の元にも、戦艦がやってきてくれました。
 金剛型高速戦艦の4番館、末っ子の霧島。
 声は東山奈央さんが担当されています。

 ちなみに、私はこの作品ですっかり東山奈央さんの声の魅力に取りつかれてしまいました。
 アハハ、そりゃあ金剛型戦艦の4姉妹から高雄型重巡洋艦の4姉妹から、好きなキャラの多くをカバーされておられればそうなりますよね。 
 演技の引き出しが多い方ですねえ。

2014042103.jpg
駆逐艦涼風

 あとはなぜかべらんめえ口調で、中破するとふくれっ面をする江戸っ子駆逐艦、涼風。

2014042106.jpg
駆逐艦初雪

 被弾すると「引きこもりたい」とつぶやく初雪あたりがお気に入りです。

 ま、それでも1番は羽黒なんだけれども。
 あとお気に入りだけど、どの娘も作戦上あまり使えないのが残念。

 そうこうしているうちに、艦これユーザーが最初にハマる魔の地域2-4ステージまでやってきました。
 私も一ヶ月とか、長いスパンで攻略しようと思って。

 4/11-4/13 ステージがどういうものか体験するために出撃する。
 4/14-4/18 資源をためつつ1日1回出撃し、空気になれる。
 4/19-4/20 本格的に挑戦を開始


 という、長期にわたる戦略を立てていたところ。

2014042104.jpg

 なんと4/14の1日1回出撃開始時の初っ端で2-4を突破してしまうという。
 12回目の挑戦になったのかな?

 

 そんなわけで、挫折もせずに現在ものんびりとやっております。
 誰かと競わなくて良いっていうのはラクで良いですね。
 




[ 2014/04/21 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)