スパイス補充記 前半

2014050301.jpg

 旅行や艦これがあったため、およそ一か月ぶりの秋葉原です。
 しばらく来ないうちにラジオ会館が随分出来上がってきたようですね。

 もっとも、ここに来るまでに、電車が止まって大変でしたけど。
 確か南柏駅で人身事故(飛び込み)があったとかで、常磐線快速が30分ほど遅延、常磐線各駅は運転見合わせ。
 東葛飾の民は、常磐線が止まるとお手上げです。

2014050302.jpg

 幸運なことに今日は祝日なので、普段土曜日がお休みのスープカレーカムイさんが営業されてました。
 久しぶりのスープカレー、ハンバーグもチーズもスープカレーには良く合いますなあ。

2014050303.jpg

 GW中はカムイさんとメイドカフェ「橙幻郷」さんがコラボイベントを開催中なので、そのまま橙幻郷さんへハシゴ。
 新しいカメラだと紅茶もキレイに撮影できます。
 橙幻郷さんの紅茶は美味しいので、いままでなかなか上手に撮影できず歯がゆい思いをしていました。

2014050304.jpg

 こちらがカムイさんでもらったラミカードと、橙幻郷さんでもらったポストカードです。
 かよこさんにもしおんさんにも、お店へ行く度に楽しい時間を過ごさせてもらっているので、これは当たりでしょうかね。


[ 2014/05/03 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(0)