ネットワークサイジング

 ニュース番組で、3Dプリンターで拳銃を作った人が逮捕されたという事件が報道されていました。
 製作した拳銃は実際に使用できて、実弾も使え殺傷力もあるとか。

 そんな物騒な事件だけでも驚いたのに、犯人について説明している画面でさらに驚きました。
 SNSで使用されているアイコンが、私の知っているものだったからです。

 この容疑者は、私の支店サイトのアカウントのフォロワーさんでした。
 あちらではメイドカフェの話がメインですので、発言をたどってフォローされたか、支店に足を運んでくれたかしたのでしょう。

「日本で銃を解禁すべきである。」
「今の日本は腕力が強い人間に、そうでない人間が自衛できる手段が無い。拳銃が無い事は人権侵害でもある。」

 などと、可愛らしいメイドさんのアイコンでメイドさんに関する発言に交じって、銃解禁を願う発言が繰り返されていたのを覚えています。
 これらの発言について、今になってようやく合点がいきました。

 もっとも、まさか本当に作られているとは夢にも思いませんでしたけど。
[ 2014/05/09 23:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)