5月10日記 前半 ~抜錨せよ! 古き良きゲームの世界へ~

 天気も良いので、ちょっと出かけてみました。
 まずは買い物があったのでアメ横へ。
 そのまま秋葉原の肉のハナマサで買い物を続けて、秋葉原へ向かいます。

2014051001.jpg

 遅めの朝食は、最近通い始めたタコスショップ「BLAISE ~ブレイズ~」さんにて。
 タコスはもちろん、今日初挑戦したタコライスも美味かったです。

 ここは今度あちらで紹介しましょうか。
 アメ横で買った物も、追々紹介しますね。

2014051002.jpg

 デザートはメイドカフェ「メイリッシュ」さんで食べました。
 今日はたまたま艦これDAYだったらしく、メイドさんはみんな艦これのコスプレをされていました。

 加賀がお出迎えしてくださり。
 注文は金剛が受けて。
 頼んだ料理は川内が作ってくれました。

 ・・・・・・ええっと、ココから先は大丈夫かなと思いつつ、これくらいなら、まあ怒られないかな。
 
 メイリッシュさんのメイドさんはどなたも素敵な方なのですけど、この加賀さんがまあ可愛らしい素敵な方でして!
 お店の中でと、お店を出てからと、自分の顔がニヤニヤしてないか心配でした。

2014051003.jpg

 あ、普段メイド服を飾っているスペースに、駆逐艦しまかぜの衣装が飾ってあるぞ!
 
 話は明日へ続きます。
 というか明日分が本命です。

[ 2014/05/10 23:27 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

拍手ありがとうございます

>竹になっても食べられる品種ってあるんですね。
>日本の食文化はすごいなぁと改めて思いました。
>普通は竹を食べてみようなんて思わないよね><

 
 コツは、早朝に掘る事だそうです。
 スーパーなどで売っていないのは、それが理由なのかもしれません。
 やっぱり自身の山をお持ちだからできるのでしょうねえ。
[ 2014/05/10 22:32 ] 日記 | TB(0) | CM(0)