初心

 特に用事もないので、家でゴロゴロしてました。
 せっかくなので昼食と平日の朝食に冷凍するためのホットケーキを焼いていました。
 
2014042901.jpg


 前に紹介したパンケーキ用フライパンのおかげで、2食分(150g)を2回のローテで焼き切れます。
 あと10回も使えれば元が取れるような気がします。精神的に。

 で、ホットケーキの事を調べてみると、みなさん独自のこだわりがあるようで。

「溶かしたバターを入れるとプロの味に!」
「片栗粉を入れるともっちりとした食感が!」
「無糖ヨーグルトを入れるとふわっとする!」


 まあカレーライスの隠し味のようにマイレシピがある事にビックリしますね。
 そしてこれらを試しているうちにわかったことがあります。

 もう何を入れても美味しいよ。
 むしろ何も入れなくても美味しいよ。
 ショーワも森永も日清製粉も色々試してみたけど、レシピ通りで十分美味しい。
 
 そもそも、色々なレシピの物を一度に食べ比べない限り、どれもそれなりに美味しいのです。
 それならばと、不精してパッケージのレシピ通りに作ってみても、やっぱり美味しいのですよ。

 休みの日にレシピ通りに作るのがせいぜいな人間が、ホットケーキミックスのプロに敵うはずはないのでした。

スポンサーサイト
[ 2014/05/17 20:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)