艦これ用飲み物について

2014051801.jpg

 やることも無く、チョコモナカジャンボを食べながらダラダラと艦隊これくしょん(艦これ)をやっていました。
 おそらく2014年の中でひどい過ごし方ランキングの5位位には入っていそうな休日でした。

 基本資源はカンストしてますが、今日は大型建造を2回行ったので減ってます。
 赤城と金剛という、どちらも「もう持ってる」枠で、いと悲しけれ。

 とはいえニュースになる話も無いわけではなく。

 なんと、ビールを飲んだんですよ!
 おそらく1年以上飲んだ記憶が無いので、私の知人友人達にとっては、それだけですでにニュースなのかもしれません。

 いえね、どうせなら『艦これ』をするのに相応しい飲み物を探そうかなと思いまして。
 しばらく色々なお店を回った結果、アメ横の吉池さんで売っていたビールが一番ピッタリかなと思った次第でございやす。

2014051802.jpg
東郷平八郎ビール(提督ビール)

 艦娘達なら知らない娘はいないほどの超有名人にして、大日本帝国海軍軍人の憧れ、東郷平八郎元帥のビールです。

「ビールってこんな味がしたんだっけ!」

 とこの年で改めて驚きつつ、マウス片手に2時間ほどかけて小瓶を1本開けました。 

 吉池さんのお酒売場はリニューアルで随分小さくなってしまったものの、それでも日本酒やビールなどの品ぞろえは面白いものがあります。 

[ 2014/05/18 19:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)