それほど大きくない旅

 4月の話で恐縮です。
 毎回旅へ行くと、ばーちゃんなどに写真を見せて説明するのが日課(?)となっております。

 最初は現像した写真を見せていました。
 これだとプリント代だけで1000円を超えてしまうので、途中からやめました。

 次にデジタルフォトスタンド(1200円くらい)を買いました。
 コスト面は解決したものの、小さい画面と私自身が解説を続けなければいけないのが面倒なので、これも途中からやめました。 

 で、4月の関西旅行の記録は、DVD方式に変更。
 写真とBGMと字幕を使用すれば大画面で写真も紹介できるので、やってみたら意外と成功したようです。

2014051901.jpg

 まー、身内用なのでふざけてますけどね。

 ところがコレがミョーに好評を得まして、合計3回も上映するハメになりました。
 身内どころか、京都好きのご近所さんにまで披露する事になったのですよ。

[ 2014/05/19 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)