5/31のお話 後半戦 とっておきの楽しい週末

2014060101.jpg

 秋葉原で昼食をとったあとは、渋谷へ。
 5月31日には、SHIBUYA DESEOにて、舞台版ドリームクラブの役者さんによるライブイベントが行われました。

 ステージからとてつもなく近い(ステージからお客さんに握手ができるくらい)ライブハウスで、歌あり接客演出ありトークあり。
 非常に充実した時間を過ごす事が出来ました。

 お客さんはおそらく私のような、
「ゲームのドリクラから入ってきました!」
 というケースより、
「元々出演者である役者さんのファンです!」
 というファンの方が多いようでしたね。

2014060102.jpg

 では、出演者さんの総評などをつれづれなるままに。

亜麻音役/中園彩香さん
「舞台版の時より、さらにできるようになった!」
 という印象。
 お芝居では歌やダンスが苦手という設定だったので、間近で本気が観られたのが収穫でした。

みお役/黒須みらいさん
 あれだけ間近で失礼なのは重々承知だけど、やっぱり視線が一点に集中しちゃうのは、男のSagaなのでしょうか。
 この日はサイリウムを買い忘れて100円均一ショップで買ったものの、みおのシンボルカラーである緑が初期不良で発光せず。
 上手く応援できなかったのが残念でした。 
 次は良いライリウムを確保致します。

 あと昼公演の最後に、
「夕方公演のチケットを買ってくれなはれー」
 みたいな話をされていましたが。
 もし私の目が合ってしまっていたら、夕方公演の当日券も買ってしまったかも。
 そんな破壊力がありました。

雪役/姫野翼さん
 今回のMVPは雪役の姫野さんではないかな?
 目を瞑ったら本家と聞き分けるのが難しい再現率と、アドリブの面白さ、本家に負けない可愛さ。
 それに加えて、司会進行とトークコーナーでの抜群の活躍。
 キャラソンの完成度も高すぎて、鳥肌が出そうでした。

魅杏役/柳瀬晴日さん
 4月の日記でお世話になった柳瀬さん。またの名をちゃんはるさんです。
 ちゃんはるさんの魅杏も、回数を重ねるにつれてしっくり感が増したように思います。
 カッコ良さと可愛さのバランスも良いですね。

るい役/雨情華月さん
 司会慣れしていると思われる雪ちゃんにして、
「ごめん、ちょっとタンマ!」
 とツボに入ってしまうほどの独特のテンポとセンスと、やっぱり視線が一点に集中してしまうスタイルを併せ持つ、恐ろしい役者さんでした。
 大人の魅力、・・・良いですね。

ユウ役/卯野春香さん
エル役/沖田亜依さん
 今回、初のライブパートなのかな?
 原作ではこの二人は後ろで踊ってくれるオプションで会話などが無いため、このお二人の役者さんが初の声当てになるとか。
 もちろんゲームサイドがどうかは別ですが、素敵な歌声を披露してくださいました。


 
 まー楽しかったねえ。

 アニメやゲームの実写版には賛否あるけれども、ドリームクラブに関しては、
「ドリームクラブの舞台版みたいに、良い実写化もあるからね。」
 という意見が言えると思います。

 次は他のメンバーのバージョンが観たいな。
 あと写真も撮りたいかも。
スポンサーサイト
[ 2014/06/01 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)