先代の足跡

2014062001.jpg

 誕生日を口実に秋葉原に遊びに行ってきました。
 土日では混雑していて遊べないガンダムのゲームに初挑戦。
『機動戦士ガンダム EXTREME VS. MAXI BOOST』っていうやつなんですけど、あれ面白いですね。

 駅前では今ネットで話題のレンタルニートさんがおられました。
 1時間1000円で、ゲームなどの相手をしてくれるそうです。
 暑い中お客さんを待っていて、なんとも大変そうでした。

2014062002.jpg

 当サイトのキャラクターデザインを担当してくださった方がデビューされた漫画雑誌を買いに、何故か希推しのゲーマーズさんへ。
 昨日市内の本屋で見つからなかったこの雑誌は、ゲーマーズさんでは平積み。
 さすが。

2014062003.jpg

 ソフマップの壁ライブ。
 今回は希。
 さすがスピリチュアルやね。

2014062004.jpg

 バースデーのランチは、ワインバルのNICOさんへ。
 詳細はあちらのサイトで来週か再来週にレポートを書くので、それ以外のお話をば。

2014062005.jpg

 特にラブライブの矢澤にこをモチーフにした名前では無いのですが、ファンの方が飾ったこの1枚がきっかけとなり、最近はラブライバー(ファンの事)が集まり、オフ会やキャラクターの誕生日等をお祝いしているそうです。

 実はこのお店、学生時代の先輩であり私の先代にあたる焼肉大魔王閣下の紹介でお邪魔しました。
(今回で2回目の訪問です)

 NICOの店員さんも先代を御存じで、
「いつ寝ているかわからないくらいアクティブな方ですよね。」
 とのお話を伺いました。

 この感想、秋葉原のホットドッグ屋さんでもそれにちかいお話でしたし、学生時代の私もそう思っていました。
 先代の辞書には『疲れ』という言葉が無いのかもしれませんね。

2014062006.jpg
まんがタイムきららMAX 8月号

 なお、今日のお目当てだった漫画雑誌がこちらのまんがタイムきららMAX8月号。
 当サイトのキャラクターデザインや年賀状、暑中お見舞いを担当してくださった青空ねこさん(今はもう青空ねこ先生ですね)の雑誌デビュー作『小悪魔エンジェル!?天獄あくあ』が掲載されています。



[ 2014/06/20 19:35 ] 日記 | TB(0) | CM(0)