いぬのきもち

 昨日捨てることが決定した、3年使用した無反発枕
 どうせ捨てるならこの枕を使ってちょっと意地悪でもしようかなと思い、愛犬の寝床に置くというイタズラをしてみました。

 私の枕は50cm×70cmの大判なので、愛犬の寝床にスッポリ収まります。
 ですので、ある日突然自分の寝床に主人の臭いがする物体(枕)が置かれたらどういう反応をするかなと。

2014102101.jpg

 ・・・しばらく時間が経った後に様子を観に行ったら、枕の上で爆睡していました。
 最近寒い日々が続いていたので、つぶれ気味の枕が暖かさ的にちょうど良いと感じたのでしょうか。

「お、なんか超良いカンジのが敷いてある。落ち着くー!」
「うわあ、なんか寝床に変なの敷いてあるけどどかせないからしょうがねえなあ。」


 お前さんはどちらなんだい?

 その後調べてみましたら、犬は飼い主の臭いのする毛布などで寝ると安心するとありました。
 確かに上着を衣文掛けに掛け忘れて床に置いたままにしておくと、愛犬はわざわざ私の上着の上で寝る事が多いですね

 ・・・・・・それじゃあ、このままでも大丈夫なのかな?
[ 2014/10/21 21:10 ] 日記 | TB(0) | CM(2)