風の向くままコーヒー豆の香りの向くまま

2014110201.jpg

 色々縁があって、最近は大学の文化祭のメイドカフェやコスプレ喫茶をまわっております。
 今日来たのは上智大学の学園祭イベント、ソフィア祭。
 非常に歴史のある素晴らしい後者の一角に、調査兵団やμ'sの衣装の大学生によるコスプレカフェが運営されていました。

 個人的にはたまこまーけっとのたまこちゃんがいたのに感激しちゃいました。

2014110202.jpg

 その後は秋葉原へ向かい、本物のメイドカフェへ。
 普段は静かなお店へ食事に行った所、常連さんと店員さんの会話がうるさく落ち着けず。
 このお店って、昔からこんなに賑やかだったかなあ?

2014110203.jpg

 そして秋葉原でのメインイベント、秋葉原コレクション(秋コレ)会場へ。
 開場は少し狭かったものの、秋葉原をテーマにした同人誌などが並び、なかなか充実しているイベントでした。 

2014110204.jpg

 イベント会場離脱後はハナノキさんでバナナシフォンケーキとコーヒーを堪能。
 ここはいつも静かで落ち着ける良いお店なので、買い物の後に立ち寄ってのんびりするのがおススメです。
[ 2014/11/02 17:13 ] 日記 | TB(0) | CM(0)