プチ人気者

 支店更新告知用のツイッターアカウントにてたまたま見つけたネットでの詐欺師の手口を語ったところ、たちまちRTの嵐となりました。
 有益な事(なのかな?)であり、反社会的でもなんでもないので誰に怒られることも無く、淡々とRT数だけが増えていきました。

 最終的には4000RTを超えたと思われます。
 5日位ちょっとだけ有名人になった気分です。

 で、短期間とはいえ、これだけの注目を浴びるとどうなるかと申しますと、メールソフトがえらいことになります。

「貴方の発言が〇〇さんにRTされました!」
 という告知が1日に100通も200通も来るのです。
(あまりにRTされたせいか、告知機能がマヒしていたようです。)

 とはいえ別にアカウント自体に人気が集まる事も無く、サイトにお客さんが増える事も無く。
 また普通の生活に戻りました。

 何事もなく終わったのは、もしかしたら幸運なことではなかろうか?
[ 2014/11/04 23:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)