ミナリンスキーの聖地

2014110601.jpg

 日本で(世界で?)初めてのメイドカフェ、キュアメイドカフェの屋外看板がラブライブ仕様の物に変わってました。
 イメージガールとして、ラブライブの園田海未が任命されたようです。
 
2014110602.jpg

 前の看板はこんな感じで、かなり落ち着いたデザインでした。
 萌え萌えきゅーんのない落ち着けるお店なので、『癒し空間』 とメイドらしい表現を少し遠慮していたくらいです。

 確かに親会社はアニメグッズやコスプレ衣装を扱うコスパですし、キュアメイドカフェは実際にラブライブ本編にも登場していますし、DVD特典などの収録もここで行われましたが・・・。

 作品内で実際にココで働いていたキャラである、南ことりの立場が・・・。

 金髪だからダメだったのかな?
 ここの喫茶店もみんな黒髪のイメージありますし。

 ちなみにキュアメイドカフェさんは、昔からある落ち着けるメイドカフェとしては今も昔もトップクラスのお店です。
 ロングのメイド服、接客も丁寧で、紅茶も美味しく、ラブライブファンでなくてもオススメのお店なのですよ。
(最近はアニメとのコラボイベントが多くて、土日は行列必須ですけど。)
[ 2014/11/06 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)