戦車と狸とあんこうと Vol.2

 あんこう祭の会場で食事を楽しんだ後は、ステージにてガールズ&パンツァーのイベントを観賞。
 今回は歌もダンスも無く、告知とそれに伴うちょっとしたコメント位で、ボリュームはややダウンした様子。

 冷泉麻子役の井口裕香さんは相変わらず面白い方で、コートを広げて痴女っぽい遊びをしたり、集合写真時にお客さん達に声をかけられたりと、ユーモアや気配りを忘れない方でした。

 会場では、
「もし、スピンオフがあるならどういう作品が良いか?」
 というトークで『5人いるからバスケットボールをしてみる』という話になり、
「小学生になってやってみるとか。」
「潜水艦に乗るのも良いね。」
「メンバーがアイドル活動をするとか」
 という、ご本人による中の人ネタな話題で盛り上がっていたのが印象的でした。
(井口裕香さんは『ロウきゅーぶ』という小学生の女の子がバスケをする作品に出演されていたのです。)

2014111701.jpg

 ガルパンイベントが終了後は、大洗の商店街をブラリ散策。
 昨年はキャラクターの等身大POPがありましたが、今年は店員さんのPOPも製作されたようです。
 大洗のみなさんのノリの良さには感銘すら受けますね。

2014111702.jpg

 ファンによるメッセージやイラストが描きこまれたバスも展示されています。
 みなさん、よく下書きなして描けますね。

2014111703.jpg

 いばらき交通さんでは、高速バスにもガルパンラッピング車が登場するそうです。
 羽田空港へ向かう路線などに使用されるそうなので、茨城県民の方なら乗る機会があるかも。

2014111704.jpg

 さらに商店街を歩いていくと、痛車展示エリアへたどり着きました。
 歴女チーム、おりょうの等身大POPが飾られている玉屋菓子店さんの前には、おりょうの痛車が展示されています。
 各店の前にそれに準じた車が展示されている事が多く、昨年よりも適車適所になったようです。

 ちなみに玉屋菓子店さんのラスクは美味しいので、去年も今年もお土産に買ってます。

2014111705.jpg

 OVAが出たこともあり、痛車はアンツィオ高校のアンチョビが流行っていたようです。

2014111706.jpg

 痛自転車も展示。
 手描きの可愛らしい作品です。

2014111707.jpg

 商店街にはコスプレイヤーさんや着ぐるみさんも沢山見かけました。
 着ぐるみのキャラクターはお子さんに大ウケらしく、
「あ、可愛いお姉さんが歩いてる!」
 とはしゃいでいる親子さんが印象的でした。

スポンサーサイト
[ 2014/11/17 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)