マイクラ 新しい我が家

2014112601.jpg

 マイクラを久しぶりに起動。
 一度クリアしているので、今はエディタツールで真っ平らな世界を作り、小田原城をモデルに本丸やら二の丸やら水堀やら作りました。
 画面左は農業と畜産エリアです。

2014112602.jpg

 不器用ながらも楽しい我が家・・・ならぬ本丸も建築。
 屋上には対空ミサイル発射台を設置しています。
 地上には空を飛ぶ敵がいないので、まず使い道は無いです。

2014112603.jpg

 煉瓦作りの巨大倉庫。
 今までの経験から生かして、スペース不足のない完璧な収納エリアです。 

2014112604.jpg

 滑走路も巨大な物を建築。
 攻撃機であるA-10サンダーボルトも配備しました。

 城の作りがしっかりしているので、攻めてくる敵なんかいませんが。

2014112605.jpg

 倉庫の上にはヘリポートを建設し、輸送ヘリ、偵察ヘリ、攻撃ヘリっぽい何かを配備。
 どれも趣味でしか乗りませんけど。

 とまあ、完璧な設計の御城が出来たわけですよ。

2014112606.jpg

 どれだけ完璧かというと、もう設備の建築が完璧すぎて、本丸に設置しないといけない物が何もなくなってしまったほど。
 だだっ広いお城の中にベッドがひとつだけとか、なんだか笑いを誘いますね。

[ 2014/11/26 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)