多国籍FR

 近々開催されるパアリィに招待される事になりました。
 着て行く服はさすがにスーツでは正式に過ぎるかなと思い、新たにジャケットを買いに御徒町へ。

 中国では春節(旧暦のお正月)を迎えているそうで、休みを利用して沢山の中国人観光客が秋葉原や御徒町へ遊びに来ていました。
 電化製品やお菓子を買ってくれる中国人観光客のみなさんは、一昔前はマナーの悪い方が多かったのに、最近は路上でたばこを吸う人も減ってきたように思えます。

 そんなわけで御徒町の衣料品店で買い物をしているときの事。
 試着をしようとフィッティングルームを借りた際、ちょっと驚きました。
 10スペースほどある試着室で、日本人は私だけだったのです。
 中国の方、中東の方、おそらくアフリカの方もおられたでしょうか。

 こんな所で多国籍な空間に遭遇できるとは!

 試着だけでなく、飛行機や空港に行った時のようなワクワク感を楽しんでしまいました。
 日本人が少ないとか、自分しかいないとかいう空間って、なんか好きなんですよね。

 世界中のみなさん、是非とも秋葉原やアメ横へ遊びに来てくださいませ。
 
[ 2015/02/21 16:08 ] 日記 | TB(0) | CM(0)