リベンジ旅もしたい

 先週は花見をしたいという日記を書きましたが、実は年内に達成したい旅は他にもいくつかあります。

 その1つが、リベンジの旅。
 具体的には、名古屋か宮城(岩手)へ再度旅をしたい野望です。

2015022601.jpg

 この二か所は、旅行先で悪天候だったのですよ。
 例えば2013年の名古屋の旅では大雨。
 写真の熱田神宮(織田信長が桶狭間の前に立ち寄った場所として有名)へ参拝した時は大雨のピークで、
「ああ、こんな大雨なら今川義元も討てそうだなあ。」
 と思ったほど。

2015022602.jpg

 そして先月出かけた東北では大雪。
 バスのダイヤも乱れ、いくつか観光場所をパスしてしまいました。

 両方とも駆け足で観光してしまったので、詳しい方に教ったりして、隠れたスポットや美味しいレストランなどを楽しんだリベンジ旅をしたいものです。

[ 2015/02/26 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)