人間臆病なくらいがちょうど良い

2015050503.jpg

 連休中に見つけたこの看板。
 見学店という業種らしいです。

 お客さんはマジックミラーの個室に案内され、目の前には女の子数人がいるエリアが見られます。
 これだけだと普通に見学しておしまい。
 さらに2000円前後の指名料を払うと、女の子がミラー越しにセクシーなポーズをとるとか。
 これならお互い接客はしていないので風俗店と見なされず、従って営業許可も必要が無くいということで、少し調べてみたら秋葉原中に驚くほどの店舗ができていました。
 普通のカフェの階下や、料理屋さんの上階など、一般のお店に紛れて営業が出来ているみたいです。

 よっぽどお店に行ってレポートを書いてみたかったのですが、お客さんはどうもワイン片手に見学するというわけでもなさそうで、ミラー越しにキスをするとか裸になるとか、そんな楽しみ方をされるみたいなのですね。それは恥ずかしすぎるだろう。
 建前上はマジックミラーと言うけれど、実際はあちらからもお客さんが見えるようになっているそうなので、それはちょっと恥ずかしい。
 かといって建前通りに眺めているだけだと、盗撮をしているのかも?とか他店のスパイかも?みたいに疑われそうですし。

 それならば、露出がまったくないとされているJK(女子高生)作業見学室ならどうだろう?
 やっぱりマジックミラーの個室で、こちらは下着も見せずに折り紙などを折るとか言ってたっけ?
 あーでも自分がお客の時、お巡りさんが立ち入り検査に来たら恥もいいとこだよね?
 私自身特に女子高生が好きと言うわけでもないし。



 ・・・・・・なんて日記を書こうと思っていたら、このJK作業見学室が先日摘発されていました。
 こっちも建前的には下着を見せないお店なのに、指名云々のサービスで実際はそうではなかったようです。
(ラブライフの方は普通の見学店などで、現在も営業中らしいです。)

 ヘタレで良かったと、改めて思ったのでした。

 個人的にツボだったのが、店員さんに原作を意識した名前とプロフィールを書いている部分と、「No.1見学店」というキャッチフレーズ。
 メイドカフェにも自称No.1を名乗っているお店があるけど、胡散臭さはどっこいどっこいやね。

[ 2015/05/13 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)