提督意地のアキバ夜行

 2日ほど前の雷が近所に落ちた夜、ネットがブッチンと切れました。
 最初は落雷が原因かなと思い色々と調べてみたところ、PCと無線LANの子機をつなぐUSBハブが発熱している様子。
 別のUSBを使用するとネットがつながったので、正式にUSBハブを買い替える事にしました。

 目的地は秋葉原。
 艦これのデイリーも気になるとはいえ、まさかの2週連続花金秋葉原です。

2015052201.jpg

 買い物は駅前のヨドバシで10分位で終了。
 残りの時間は街の散策へ。

 写真は秋葉原駅ビルアトレと、ラブライブのコラボPOPです。
 それぞれに入口にμ'sのメンバーが飾ってあるので、興味のある方は推しメンを見つけよう!

2015052202.jpg

 この日の夕飯はタコスブレイズさんのビッグタコライス。
 値段は950円位で、正式名称なんだっけかな?

 とてもボリュームがあり、これとドクターペッパーを完食した後はしばらく激しい動きもできず、ゲームセンターのHEYで長持ちするゲームを1プレイしてようやくお腹が落ち着いた位。

2015052203.jpg


 席の上にはうちの娘、菜々美が見ているから残すわけにもいかないし、頑張りましたよ。
 
[ 2015/05/22 23:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)