3000円/1話

 秋葉原でお菓子を持ち寄るオフ会がありました。
 まずは持っていくお菓子を買いに午前中に浅草ヘ向かい、煎餅やら人形焼やらを購入。

 途中、旅行中の外国人家族を2組お助けしてお礼を言われました。
 といっても席を譲ったりしただけだけど、これで日本でお土産の1つも多く買ってもらえたらなあ。

2015061301.jpg

 劇場版ラブライブ一色の秋葉原、以前カフェを経営されていた店舗でメイドカフェファンによるオフ会が行われました。

 メイドカフェにまつわる鉄板ネタを沢山用意して行った所、参加者の皆さんがみんな私より面白い体験談をお持ちでして。
「1話3000円位で著作権くれませんか?」
 と交渉したいほどでした。

 また、この日は十数年ぶりに紅茶のアールグレイに挑戦。
 前に飲んだ時、煙臭さがたまらなくイヤで、それからずっと敬遠していたのが、
「アールグレイってこんなに美味しかったのかッ!」
 と驚愕するティーバッグの紅茶を堪能致しました。
 きっと、前に飲んだのが質の悪いものだったのでしょう。
 
 今後紅茶の美味しいカフェに行った時には、アールグレイを候補に入れるべきだと思いました。

 肝心のオフ会ですが、まあお話が面白い面白い。
 1~2時間お邪魔したところで帰る予定だったのが、結局4時間近く、最後まで参加しました。
 こういうイベントならいつでも大歓迎ですね。

スポンサーサイト
[ 2015/06/13 21:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)