つかもうぜ パン

 朝食べているシリアルが無くなったので、コストコ行ってきました。

 家族連ればっかでした。
 普通に歩いていて、子供に足を踏まれました。
 でもまあ子供なんてそんなもんなので特に怒りはしないです。


 それよりも、試食コーナーでビックリしましたよ。
 パンの試食コーナーがやけに女性だらけの行列なんです。
 コストコのお姉さんが1個のパン(ディナーロールだったかな?)を4切れに割って試食プレートに置くのだから、もっと捌けても良いように思うのですが。

 その理由は眺めている間に判明。
 ココに並んでいる女性陣、試食で4切れをガッツリ持って行ってしまうのです。
 それも左手でかき集めるように、残さずごっそり。
 なので、店員さんは1人1人にディナーロールを1個あげている計算になります。

 もう切ってないの、そのままあげれば良いのになあ。
 というか、今日に限っては子供より大人のマナーが悪かったかなあ。
 他の、例えば肉類の試食でも、大人はもうできるだけ食べてやろうっていうオーラ全開でしたし。

 それとも、それほどコストコの試食って美味しいのだろうか。
 一度も試食をしたことが無いので実感がありません。

 いや、それにしてもあの片手でパンかき集めの技術は、動画にしてみなさんに紹介したい位でした。

[ 2015/08/02 20:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)