熊出没注意

 
2015080501.jpg

『7 Days to Die』をプレイ中。
 新バージョンでは、野生動物に熊が追加。
 また、乗り物としてミニバイクも追加し、楽しみが広がりました。
 色々と弱体化したところもありますけどね。

 基本、武器は棍棒系と弓矢で、いわゆる銃火器は使わないので、そちらへんの修正は割とどうでもいいです。
 ボウガンと有刺鉄線棍棒さえあれば、熊相手にもなんとかなります。

2015080502.jpg

 狩るのが簡単な鹿や豚は放っておいて、私は専らクマハンターとして生きてます。
 近くで狩りをすると食糧不足になる恐れがあるので、バイクで遠いところまで出かけて熊を見つけたらハント。
 ついでに徘徊しているゾンビもハントし、熊肉やアイテムを漁っては、拠点に買えるという毎日です。

 大体熊1頭をハントすると、クマシチューで2~3日は食糧が持ちますし、元々敵対生物なので減らすに限るので、マメに狩りをしているうちに貯蔵庫には熊肉がいっぱいになってしまいました。
 オンラインで誰かにあげられると良いんですけどね。

 ちなみに熊から取れる脂肪を加工し、コーンから作れるバイオ燃料と混ぜると、バイクに使えるガソリンができます。
 食糧、燃料、治安維持と、まさに一石三鳥やね。
 

 ところで、なんでこんなに色々修正されているのに、コーンがどこに植えても育つバグが直らないのだろう。
 土どころか、木の箱やコンクリートブロックの上に種をまいても、コーンが出来るんですぜ。

スポンサーサイト
[ 2015/08/05 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)