ポッ拳 POKKÉN TOURNAMENT

2015082001.jpg

 ゲームセンターで『ポッ拳トーナメント』なるゲームに出会いました。
 ポケモンをテーマにしたアクション格闘ゲームで、筐体にはいわゆるレバーの代わりにゲームのコントローラーが設置されていました。

2015082002.jpg

 制作がバンダイナムコなので、おそらくは同社の作品『鉄拳トーナメント』のセルフパロディでしょうか。
 格闘ゲームのキャラをポケモンにし、お子様でも遊べるようなシステムにアレンジしたような作品でした。

 ・・・・・・ピカチュウでプレイをしてみたら、あっという間に400円分(4プレイ)も遊んでしまいました。

 遠距離でのアクション性や、近距離での駆け引きなど、なかなか面白そうなゲームじゃないでしょうかね。
 また遊びます。

2015082003.jpg

 余談ですが、チュートリアルから対戦中まで、ずっとプレイヤーに付き添ってくれるニアさんが可愛いです。



[ 2015/08/20 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)