熊本城と船を巡る冒険 1日目 Part.1 第三ターミナルにて

2015091700.jpg

 というわけで、本日9/17から9/20まで、九州へ旅行に参ります。
 表紙は瑞穂です。

 午前5:20頃に家を出たいから、4:30位に起きれれば良いなと思い就寝。
 朝起きたのは午前5:15という。

 幸い荷物を完璧に用意していたおかげで、なんとか間に合いました。
「寝坊した時の為にやっておこう。」
 自分自身を信用していない昨日の自分、グッジョブ!

2015091701.jpg

 無事に成田第二空港ビル駅に到着。
 行きはLCCで行くので、第三ターミナルまでは徒歩で向かいます。

 ここ最近で出来た第三ターミナルは、質素な作りの建物のLCC向けの施設です。
 第二ターミナルから歩いて10分もかからない場所にあります。
 朝なので誰も第二ターミナルへ戻る人はいないのに、みんな正しく右側通行で進んでいます。

 第三ターミナルへはバスで楽に行けると思いきや、走行距離と信号の関係で歩く方が早いらしいですね。

20150917012.jpg

 ジェットスターの飛行機は3列シート×2セットの小型機。
 LCCなので荷物は自分で上げ下げし、席の指定もできません。
 今回は両隣が女性で気を使いました。
 機内の注意はモニターではなく客室乗務員さんの口頭で。
 ドリンクサービスも無しです。

 とはいえ体型が太めの私もゆったり座れる横幅の座席ですし、熊本までは1時間30分位の道のりなので、まったく問題ありません。
 持ち込みしたコーヒー片手に音楽を聴いている間に、熊本へ到着。
 思った以上に快適ですね、LCCも。

 
[ 2015/09/17 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)