影のMVP

 先の九州旅行でのMVPが、博多の艶街中州での情熱的な夜(≒歩いて博多駅周辺まで帰ろうとして軽く道に迷った)から私を救ってくれたスマホであれば、影のMVPは新型靴紐でしょうか。

2015092901.jpg
The Friendly Swede レースロック(5本組 1299円)

 靴紐を結ぶのがヘタクソな私は、去年あたりから結ばない靴紐を買い集めています。
 その頃に買ったシリコンのようなアイテムはあれはあれで便利だったのですが、如何せん切れる事があり、旅先で切れると色々と面倒でした。
 私は靴のサイズが大きいので、余計切れやすかったのでしょうか。

 それが先月購入したこのレースロックは靴紐とゴムをミックスさせたようなアイテムで、靴に通して留め具で調整。余った分は鋏で切り落とせば、どんなサイズにも対応できるスグレモノのようで、主にスポーツ選手やオートバイを運転される方に愛用されているとか。

 Amazonのレビューなどでは、
「上に縛られる感じが不快。」
 という意見もあるものの、今の所そのような感覚はありません。

 気になる価格は5組分(つまり10本)入っていて価格も1299円と普通の靴紐よりお買い得。
 前回のヒッキーズの物と比べても、一般の方にもオススメではないかなと思います。

 靴紐のいらない靴紐も、進化しているんですねえ。 


スポンサーサイト
[ 2015/09/29 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)