イヅル荘購入記

2015100901.jpg

 日頃読んでいるWebコミック『いつでもイヅル荘』が単行本化したので、ゲーマーズへ行き買ってきました。
 ゲーマーズの購入特典は主人公である楓さんのポストカード。
 ゲーマーズ以外でも購入特典があるようです。

 いつでもイヅル荘は人間の楓さんが妖怪だらけのアパートに引っ越してしまい、人間だと気づかれないように生活している作品で、単純に、
「妖怪を倒す!」
 ではない、絶妙なやり取りが面白いお話です。
 これ説明しちゃうとネタバレになっちゃいそうなので、あまり細かくは説明できないのが悔しいですね。

 全編フルカラーで694円と価格もお手軽で、単行本限定の特別編(これも正式に採用されたら面白いだろうなあ)も見所がありました。
 正規のページの中に登場人物紹介がされていれば、さらに物語を把握できたでしょうね。

 ところで。

 実は明日が正式な発売日だったのに今日発売と勘違いして、
「すいません、今日発売のいつでもイヅル荘はありますか?」
 とゲーマーズの店員さんに聞いてしまい、売り場にまだ無かったのに特別に持ってきてもらいました。

 購入してから発売日が間違っていた事に気づいたのは帰り道の途中。
 ゲーマーズさん、大変お世話になりました。

[ 2015/10/09 15:14 ] 日記 | TB(0) | CM(0)