いけすかない街 横須賀

2015101201.jpg

 横須賀へ行ってきました。
 朝6時前に起き、6時半頃に出発。

 連休最終日に早起きした理由は、この日横須賀の三笠公園で、アメリカ海軍の軍艦一般公開日があったからです。
 公開時間は朝10時から午後3時。
 午後1時には入口を閉めるので、午前11時には入場列に並んでくださいとの事でした。

 それじゃあこちらはもっと早くに並んでおこうかな?
 と思い、私は午前9時前には行列に参加。
 警備員さんは公園側の道路と一般の道路に列を2つ作り、
「どちらに並ばれても待ち時間は同じです。」
 と私を一般の道路側の列に誘導されました。、

2015101202.jpg

 そして午前10時30頃に警備員さんが再びやってきて、
「参加希望者が多すぎて、アメリカ海軍が閉め切りました。この行列の方は入れませんので解散してください。」
 
 今日の予定、おしまい。
 ちなみに公園側に並んだ人はそのまま行列が維持されて、おそらく入れたのではないかと思います。

 言葉は悪いけど、クソくらえという感じです。
 警備員の列整理のダメダメさはハンパなかったです。

 他を観光するにも、まだ10時台で海軍カレーが食べられるお店もやってません。
 ようやく見つけたもうすぐ開店しそうなお店は、解散させられた見学組で行列中。

 しかたなく朝ごはんで横須賀駅前のマクドナルドへ行き、それほど混んで無かったのでセットのポテトを塩多めでオーダーしたら、
「ご自身で調整してください。」
 とか、Sサイズポテトの袋に塩を詰めた物を渡されるし。

 狭いトレーの上でポテトに塩を混ぜろと言うのかー!

 公衆トイレ行ったら便器の前に汚物がぶちまけられてるし。
 おまえ便器あるだろう目の前に。

 文字通りクソな街でした。
 おのれー。

2015101203.jpg

 交通費の元を少しでも取りたいので、カレーのスプーンだけは購入。 

 基本的に私は旅先で出かけた街は好きになるタイプですが、横須賀だけはキライになりました。 


スポンサーサイト
[ 2015/10/12 16:43 ] 日記 | TB(0) | CM(3)