肩メンテ

 土曜日の話で恐縮なのですが。
 毎月メイドさんのリフレへ通っているうちに、毎月通っても肩が硬いまま(ここで一同笑う)でさすがに心配になり、市内の整形外科に行ってきました。

 ここのお医者さんは元々総合病院で整形外科を担当されており、大いに人気を得て個人開業をされた方です。
 開院に伴いの患者さんがお医者さんの診療所へみんな移ってしまい、あっという間に総合病院が閑古鳥となったというお話があるほどで、その真偽はわからないものの、ちょっとした総合病院並みのリハビリ機器をそろえており、いつも患者さんがいっぱいなのでございます。

 私の場合は診察の結果、重い肩こりと診断。
 低周波マッサージと、マイクロなんちゃらの温かくなる機械、それから飲み薬と湿布のフルアーマー状態で処置をしてもらいました。
 今の所体調は良いようです。
 PCを観ていて頭痛を感じないので、ひょっとしたら肩こりが原因だったのかな?

[ 2015/11/04 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)