影武者説

 支店のルフィドニアについて、
「あそこの管理人は複数いるのではないか?」
 と言われる事が多々あります。

 あまりに同じ事を言われるので先日カフェで出会った方にお聞きしたところ、
「サイトで使用されているイラストで女性の絵柄があるので、男女で運営されているのかな?という噂でした。」
 との事。

 あーなるほど!

 こちらのサイトだとイラストや4コマ漫画について紹介していますが、あちらでは解説していませんでしたからね。
 私自身絵心が微塵も無いので、イラストは基本発注してますが、中には女性作家さんへお願いする事も多いので、皆さん勘違いされたのでしょう。

 世間様は皆様気を使っていただいて、ルフィドニアの単語を使う時に小声でお話をされるのですが、

『・・・・・・安心してください。隠してません。』

 元々小中学生の頃に作った設定を引っ張り出しているので名乗るのが恥ずかしいだけで、トップシークレットではないです。
 そうじゃなければ、旧サイトのトップページにルフィドニアのオーナーなんて掲載しないでしょう?
 それがいつの間にかものすごく秘密のサイトで、しかも管理人に影武者説まで出てきて、ニンともカンとも。

 ただ、

【神聖王国ルフィドニア】
 太陽神ルフィドウェルが地上にいた際に建国した、現在の地球上に存在したと思われる国家。
 現在は滅亡し、手賀沼前にあるカフェが名前を使用しているのみとなっているが、時折当時の道具(アーティファクト)が発掘され、国連霊獣対策機関「ゴーストハンター」にて管理されている。
 なお、カフェのオーナー長谷川玲真はルフィドウェルの子孫であり、ゴーストハンターのトップガンであり、次期太陽神候補とされている。
(ムーンマンサ家に伝わる書物より抜粋)


 こんな中学生時代のお話をこのトシになって公の場で発言する事の恥ずかしさよ。
 


 ちくしょう、そんなに隠すな隠すな言うならみんな当時のポエムとかみんなの前で朗読してみろよなあ。



 あ、でもみなさんに気を使っていただけた事は大変ありがたいし、嬉しいです。




スポンサーサイト
[ 2015/11/16 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)