土台無理

 うちのばーちゃんなどは友人と健康食品の販売会へよく通っていたのですが、最近はあまり行かなくなったようです。

 最近は潰れた商店街のテナントを借りて、年寄り相手に健康食品を販売するのが流行っているらしく、決して詐欺は行わないものの、相場を知っている人間から見ると割高な価格で健康に良い物を売っています。
 こんなの千葉だけかな?と思いきや、足立区に住んでいる従妹の家の近くにもあるらしいので、どこにもあるのでしょう。

 で、うちのばーちゃんは健康食品よりも、イベント終了後に友達とお茶を飲むのが楽しみだったというのもあるのでしょうが、
「一緒に行くお友達がガンになって、行くのを止めてしまったのよ。」
 と言っていたのが印象的でした。

 ・・・・・・不謹慎だけど、その祖母の友人の「通っていたのにガンになったから。」というお話がちょっと興味深いものでした。

 だって、私もばーちゃんからここで買った健康食品貰いますけど、

・浄水器
・天然酵母のパン
・ヘンな日本蕎麦(何が体に良いのかは不明)
・なんか練りこんでいるラーメン
・国産品で作ったお菓子
・ビタミン剤(30日分で4200円!!!)


 これでガンが治ったり、かからなくなるわけないじゃないですか。 
 みんな何を期待しているのでしょうね。

 ちなみに先日はたまたま出かけている途中に別の健康食品仲間に出会って誘われ、いっしょにまたお店に行ったとか。
 うちのばーちゃんは90歳にもなってそんな事をしているのだから、食品無くても十分健康だと思うのだけどなあ。

スポンサーサイト
[ 2015/11/30 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)