四国の城を巡る小冒険 2日目 Part.4 最後まで自分らしく

2016012801.jpg

 今回の四国の旅はこれでおしまい。
 という事で、最後に遅めのお昼を食べに松山のメイドカフェへ。

 ま、こちらは支店で色々と語りましょう。
 素敵なメイドさんがおられましたが、来月に卒業されるそうで。
 そういう時にたまたまお会いできるというのも、ほんに一期一会というものでしょうなあ。

2016012802.jpg

 松山駅からはバスで15分乗って、松山空港に到着。
 2階建ての搭乗口が5個、荷物検査レーンが2本くらいの小さな空港です。

 前回の旅で関西空港へ冷や汗をかいて向かったので、今回は2時間前に到着し、美味しいうどんなどを食べて過ごします。

 それにしても、すごいなこのみかんタワー。
 ちゃんとミカンジュースが注がれているんやで。
 
 帰りは特に問題も無く、飛行機は予定時刻より15分も早く到着しました。



 というわけで、単語についてコメントをするいわゆるセンテンス日記を別にしたら(書くかどうかは不明です)、これで旅日記はおしまいです。
 怪我の功名ではありませんが、急に予定した旅にしては、非常に良くできたスケジュールだったと思います。
 予定を大雑把に作ったので、作ったパンフレットもほぼ確認しませんでしたね。

 何よりのんびりできたのは大きかったかな。
 パソコンの無い世界がこれほど素晴らしい物だったとは!
 城見学で歩いて良い運動にもなりましたし。


 これで四国はおなかいっぱいです。


[ 2016/01/28 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(2)