六千年の真実

 ゼロの使い魔の最新刊、21巻を読了しました。
 21巻のサブタイトルは六千年の真実。
 シリーズセミファイナルで、次が最終巻となります。

 原作者のヤマグチノボル先生は3年前の春に亡くなられ、シリーズ完結は絶望的だと思われていましたが、生前に残されたプロットを元に、信頼のおける方に続きを書いてもらったそうです。
 作品に先入観を与えないように、あくまでも著者はヤマグチ先生で、実際には誰が書かれたかは公表されていません。

 ただしそれらの事情を考慮しても、今作品は非常に良くできていました。
 まるでご本人が書かれたような文体で、代筆の作家さんはよほど先生を研究されたのでしょう。

 ヤマグチ先生が天国で眺めていれば、きっと喜ばれる作品だったのではないかなと思いました。
 ファンの方には是非ともおススメします。

[ 2016/02/28 20:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

予言士&雀士

2016022601.jpg

 最近始めたゲームの紹介を。
 まずはスクウェア・エニックスのスマホゲーム、予言者育成学園 Fortune Tellers Academy(FTA)。
 
 その名の通り、主人公は予言者を育成する学園に入学する設定。
 面白いのは、我々プレイヤーは日本に関する実際の出来事を予言するという遊び方です。

 来週の連続ドラマの一番最初のセリフとか、東京マラソンで最初にゴールする芸能人とか。
 この予言では、にんにくの日に一番売り上げが高い商品を当てるようになっています。
 当たればゲーム中の流通貨幣がもらえたり、レベルが上がります。
 またゲームの世界のストーリーもなかなか面白いです。

 あまり難しくなく、かといって楽にクリアできるわけでもなく、未来の事をみんなで当てるのは楽しいですね。

2016022602.jpg

 お次はYahooゲームのスケ雀刑事。
 スケ雀達が悪の組織を倒すという、ちょっと変わった一人用麻雀ゲームです。
 なんでしょうね、ハウスオブザデッドと麻雀をミックスさせたような感じでしょうか。
 はやく牌を捨てないと敵が迫ってきて攻撃されるし、かといってノーテンでもダメージを食らうので、反射神経と麻雀の知識の両方が必要です。

 私は桑谷夏子さんのファンなので、上の画像で紹介している、なっちゃんが演じる字実(あざみ)さんが使えればもう満足です。
 ずっと字美さんをメインにしてクリックしております。
 他の声優さんもかなり豪華なので、気になる方はこちらも是非。 

[ 2016/02/26 20:06 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

わしゃわしゃ感動劇

 病院で検査をしました。
 幸運な事に、肋骨も右腕も骨折は無く、足の方の骨折は悪化している事も無く。
 肋骨は常に動く骨なので全治2か月くらいはかかるようですが、骨折していない分なんとかなりそうです。
 足の方は5~6週で骨が再生されるとか。
 特に薬などもいらず、ただただ養生するようにとのことでした。

 病院への移動のついでに、頭が洗えたのが嬉しかったです。
 土曜日以来、洗髪シートでごまかしていたので、わしゃわしゃできて最高でした。
 移動さえできれば頭洗うのは自分で出来ますからね。

 洗髪に感動するなんて、子供の頃喘息で入院していた頃以来ですねえ。

[ 2016/02/25 20:05 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

迷惑犯

 午後、市役所からの全体放送が流れました。
 なんでも、市役所や公共機関などに爆弾を仕掛けたというメールが届き、1時間ほど爆弾を探す事になったそうです。
 一昨日も同じ放送が流れて、その時も爆弾を探すために役所を一時閉鎖すると放送されていました。

 結果はどちらも爆弾は見つからず、どうもいたずらのようです。
 TVのニュース番組では全国的にこの爆弾メールがバラまかれたと報道されていました。

 市役所の方も大変でしょうに。
 なんとも迷惑な犯人ですね。

[ 2016/02/24 20:39 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

JCOM Webスペースやめるってよ

 旧サイト『サバのほね』が来年中に閉鎖される事になりました。
 理由は、JCOMのWebスペースレンタルサービスが終了となるからで、今回の事故とは関係ありません。
 本当なら月曜日位に発表する予定だったのが、すべってころんで今日になりました。

 あちらのサイトにはもはや誰も立ち寄ってないでしょうから、もう関係ないかな?

 日記やCGのいくつかはこちらにも持って来ようと思います。



 それから、今日の出来事の余談として。
 ばあちゃんが見舞いに来てくれました。
 
 ありがたいのだけど、バイクで転倒して救急車待っている間にいたのよね、ばあちゃん。
 ちょっと遠くを歩いていて、
「あー、なんかあちらで車とバイクが止まってる。」
 くらいの感覚だったのかな?
 私には気づいていない様でした。

 貴方の孫がすっころんだのよ。

[ 2016/02/23 22:04 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

在宅デスク

 土曜日、路上に派手にすっころび、翌日曜日。
 昨日の事が夢だったらいいなあと思ったけれども、やっぱり左足はニースプリングが装着されていて、肋骨が痛くて簡単に起き上がれず、左手の親指はペットボトルを開けるだけの動作で流血し、右の掌が痣だか骨折だかで真っ青なのでした。
 
 これでもまだ骨折のランクとしては軽い方らしいですね。
 足の骨折は手術でチタンを入れたりすることが多いらしいので。
 割と交通法規を守る方なのでスピードは遅めでしたし、バイクのエンジンガードも衝撃吸収してくれたみたい。
 なにより相手の車にぶつかっていないので、衝撃ダメージはゼロなわけですし。
 洗顔や歯磨き、トイレ(小の方のみ経験済み)には自分で行けるのも幸運なのかな。

 風呂に入りてえなあ。

 というわけで意識はしっかりしているのでベッドに入って休みたいのですが、電話がひっきりなしにかかってくるのでそういうわけにもいかず。
 PCのデスクに座り、自分の保険会社や相手の保険会社、警察からの電話に対応していました。

 楽しみにしていた来月のバンコク旅行も中止となり、さすがにへこんでます。 
 自室から出られないので、せっかくだから貯まっていた本やらDVDやらを片づけようかしら。
[ 2016/02/22 18:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

事故報告

 昨日原付に乗っている時に事故に遭い、救急車で運ばれました。
 命に別状はなく、左足骨折、右手と肋骨は打撲らしく要観察。
 全治一ヶ月だそうです。

 入院はせずに帰宅し、部屋を出るのにも苦労する身体となってます。

 サイト更新はどうなるでしょうねえ。
 時間はたっぷりあるのでしょうけど、ベッドからPC前に移動するだけでも5分10分かかりますからね。

[ 2016/02/21 09:29 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

出し不精

 去年12月から、ニトリの羽毛布団を導入しました。
 もう軽くて暖かくて最高。
 みんなにも勧めたいくらい。

 だけど3年くらい前の商品なので同じものがあるとは限らないの。

 なんだろう、こんな感じで買って使ってない物が結構あるんですよね。
 TVゲームを買って遊ばないのを、買って積んだきりという意味で『積みゲーム』と言いますが。
 3年物の積み布団って珍しいと思います。
 それまではくたびれた布団を使っていたので、もっと早く使っておけばよかったと後悔しました。

 なお、先週からは冬物のコートを引っ張り出しましたが、これも昨年末に買った『積みコート』です。

[ 2016/02/18 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

幻想郷らあめん体験記

2016021701.jpg
今夜のおゆはん 塩味(ヒラン屋 / 600円)

 去年の冬コミで買った東方の同人ラーメン(?)を食べてみました。
 作り方としては、お湯を入れて電子レンジで温めるそうです。

2016021702.jpg

 レシピ通りに作ったら吹き出して電子レンジ内が酷い事になりましたよ!
 そのせいで少し水分が失われたのか、私好みの濃い味になりましたけど。
 
 スープの味はいわゆる塩タイプと言うやつですね。
 ダシも聞いていて、なかなか美味しかったです。

 ただこれ、仮にうちのサイトのお客さんが欲しがられても、どこで売ってるかは私にも知らないのですよね。
 コミケでたまたま見つけたから手に入ったわけですし。


[ 2016/02/17 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

偽デニーズ騒動

 我孫子市東部、田舎の国道沿いにあった廃レストランが改装され、ファミレスのデニーズになりました。

「デニーズが出来て便利になるね。」
「でもなんでこんな田舎にデニーズが?」

 など、地元民から様々な意見が出たそうですが、実はこれが映画『恋妻家宮本』の撮影専用セットであることが判明。
 先週末、13日には撮影が開始され、阿部寛さんや天海祐希さんが訪れたとか。

 なお撮影が終了次第、デニーズは閉店するようです。
 あの辺はファミレスが少ないから、あったら便利になったでしょうね。

 できればアンナミラーズが来てくれたらもっと良かったでしょうね。

[ 2016/02/16 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

はははつよし

 昨日、秋葉原で開催された秋コレにて、珍しい写真集(ROM)を購入しました。
 ギリギリ全年齢の写真集なのですけど、モデル(&当日売り子)さんがお母さんなのですよ。
 お話を聞くと、6児のママさんだとか。

「妊娠線などが大丈夫な人へ。」
 みたいな注意書きがあったので、そういえばうちの娘にも3児のママさん(娘と言う表現が適切かどうかは不明)がいるし、登場はしていないけど2児の母もいるので、ポーズの資料になるかなと思い買ってみました。
 ポーズや体系など、なかなか参考になって良かったです。

 ただ作品そのものもさることながら、このママさんモデルの話術と言うか、とにかく人を引き付けるオーラが非常に強かったです。
 なんでしょうね、ガールズバーで女の子と話したいとかは思わないのですけど、この方の話を聞くカフェみたいなのがあったら行ってみたい感じ。

 ええっと、うちのお客さんの中にはお子様もおられる可能性も高いので、薄めて薄めて解説すると・・・・・・。

 悪い道を歩くようになってしまう、大人の漫画を描く世界で、有名な漫画家さんがいて。
 その作風のような、悪いキャラをイメージしたいので、漫画家さんに許可を取って、撮影したのです。

 なるほど、それは徹底しているなあ!と感心しつつ、話を聞いてしまいました。
 そうして、ついついモデルさんのたわわちゃんを見そうになってしまうのを我慢して、お話と買い物を済ませました。



 余談として、お子さんの年齢と性別についてはまったく聞いておりませんが、仮に息子さんがいるとして。、
 若くて可愛いお母さんが授業参観に来るという良い点がある反面。
 ・・・・・・このお母さんは大人の漫画や写真に詳しい歴戦の戦士です。
 思春期の男子が多く買い求める、嗜好性と秘匿性の高い書籍を買った場合、隠し場所なんかに困るのだろうなあ。
 そういうの、このお母さんならすべてお見通しでしょうし。


[ 2016/02/15 22:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

バレンタイン・ペッパー

2016021401.jpg

 家を出る頃には暴風雨でえらいことになっていた天気も、秋葉原に着いた時にはカラリと晴れてしまい、傘がまったくムダになった日でした。
 電車もおそらく20分位遅れましたかね。

 まずは予約していたメイドさんのリフレで、ストレートネックの肩と首をマッサージしてもらいます。
 話を聞くと施術をしてくださったメイドさんもストレートネックだそうです。
 みんなスマホやパソコンで疲れているのだなあ。

 お次は三幸さん跡地に出来たラーメン屋さんで食事をし、カフェメイリッシュさんでデザート(&バレンタインカードの引き取り)を堪能。

2016021402.jpg

 その後は秋葉原系同人イベント、秋コレへ。

2016021404.jpg

 行くまで知らなかったのですが、動画サイトなどで有名なにこぺっぱー(ラブライブの矢澤にこの衣装を着せたロボットのペッパー)を発見。
 自由に撮影できるということで、撮影させていただきました。
 ほうほう、これが噂のにこぺっぱーですか。

 なかなか愛嬌があって可愛かったですよ。

2016021403.jpg
にこぺっぱー通信 Vil.1(1000円 / サークル カモシカ)

 写真集まで買っちゃいましたよ。

 中身はにこぺっぱーがコミケや池袋のコスプレイベントに参加したり、原作をイメージした構図で撮影したりと、どうかしている作品が収録されてました。

 Vol.1って言う事は、これシリーズ化されるのだろうか?




[ 2016/02/14 18:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

小夏日和は調子に乗って

 今日は暖かく、お昼には部屋の温度計が24℃を記録しました。

 そうめんでも食べるかな?
 と思い、お昼はそうめんにしました。

 アイスコーヒーでも作るかな?
 と思い、食後にアイスコーヒーを飲みました。

 おやつはアイスにしようか?
 と思い、雪見大福を食べました。

 お腹壊しました。

[ 2016/02/13 18:49 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

王国への道 後半戦

 来月、タイ旅行へ行く前の予習として、タイにまつわる歴史小説などを読んでみました。

2016021201.jpg
王国への道 ~山田長政~(遠藤周作)

 山田長政は、言うなれば海外組の傭兵です。
 
 戦国時代終盤に生まれ、成人する頃には平和な江戸時代になってしまった為、アユタヤ(現在のタイ)に渡り、王朝の指揮下で働きます。
 彼の率いる日本の傭兵団は実力もあったようですが、後継争いに加わり、毒殺されてしまいます。
 その後日本人の街は反乱を恐れた政府により焼き討ちにあい、以降タイの歴史に日本人の名前が登場する事はありませんでした。
 日本人の生き残りなどは現地で生活しているうちに、現地の人と同化してしまったようですね。

 でまあ、アユタヤの争いですよ。

 感想としては、
「タイ、おっかねえ!」
 ですね。

 微笑みの国とかとんでもねえです。
 私も現地では気を付けないといけないなと。心に誓うのでした。 

 あ、でも真面目な話、山田長政が正義とか、相手が悪とかではなく、おそらくは勢力争いに加わって負けただけなのだと思います。

 遠藤周作の文章は読みやすいので、歴史小説初心者の方にもオススメですよ。


[ 2016/02/12 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

マツコ効果とメイド長

2016021101.jpg

 日曜日のサンデージャポン、そして火曜日のマツコの知らない世界で紹介されたスープカレーカムイさん。
 放送後最初の休日ということで、今日はちょっと早めにお邪魔しました。

 お店を出る頃には行列が恐ろしい事になっていたので、早めに行って正解でしたね。

2016021102.jpg

 我が娘のぷりしーを観ながら実食。
 ダブルミートカレーはボリュームもあって食べごたえもありました。

 食後、秋葉原を歩くと、『マツコの知らない世界』の秋葉原ランチ特集で紹介されたお店がどこも行列ばかり。
 TV効果ってすごいなあと驚くばかりでした。

 私はこの番組を観て興味を持った家族へお土産として、BLAISEさんのタコスやスターケバブさんのケバブを買って帰りました。


[ 2016/02/11 17:30 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

王国への道 前半戦

 春に出かける海外一人旅の行先が決まりました。

 微笑みの国、タイです。

 今後は旅行資金の元をとるため、文章を水増しして旅行関連の日記の割合が増えますので、よろしくおねがいします。


[ 2016/02/10 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

君は観たかい?

 日曜日(2月7日放送分)のサンデージャポンを観たら、確かにスープカレーカムイさんが紹介されていました。
 そして店内もちょっとだけ紹介され、わが娘も一瞬だけ地上波で流れました。

 おら、びっくらこきましただよ!

 堀江貴文さんのオススメ店というkとで、全体的に好意的な紹介記事で良かったですね。
 堀江さんの発言には賛同するのとしないのとがある中、
「カムイさんの魅力(本分)はスープカレー。」
 というご意見については全面的に賛成でした。

 確かに可愛いメイドさんもいるし、素敵なイラストも多いのですが、カムイさんの魅力はやっぱり美味しいスープカレーでしょうね。


[ 2016/02/09 00:10 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

WF2016冬 ~子供に優しい暗黒道 後編~

 WF2016冬レポート。
 後半戦はコスプレイヤーさんを紹介致します。
 
2016020801.jpg

 プレデター。
 漫才で言うと、客弄りを芸風にしているタイプです。

2016020802.jpg

『オバケのQ太郎』から、小池さん。

 ラーメンをすする音は、
「ズルズル チュー!」
 が好きなタイプです。
(モデルはレト(仮)さん。)

2016020803.jpg

 企業エリアのコンパニオンさんは、『艦隊これくしょん』の戦艦榛名のコスチューム。
 コンパニオンさんというのは、普通お客さんに向かってチラシを配るわけですが。
 この榛名さんにはみんな行列を作り、撮影して最後にチラシを受け取っていくという人気ぶりでした。

2016020804.jpg

 別の企業エリアでは戦艦榛名の妹、戦艦霧島さん。
 可愛さと聡明さを兼ね備えているコンパニオンさんです。

2016020805.jpg

 一般コスプレでも艦隊これくしょんは大人気。
 やはり外せないのは、駆逐艦のぜかましでしょう。
 寒い中、元気いっぱいなぜかましちゃんでした。
(モデルは甘噛はむさん)

2016020806.jpg

『ラブライブ』よりエリーチカ。
 フィギュアと並び、ラブライブは人気です。

 コスプレイヤーの社いおりさんも、かしこいかわいいエリーチカです。

2016020807.jpg

『ゲート ~自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり~』より、ロゥリィ。
 モデルはしおり。さんです。
 このキャラは幼い容姿と深い知性のバランスが難しいと思うのですが、しおり。さんはその要素をお持ちのコスプレイヤーさんでしたね。

2016020808.jpg

 そして今回一番感動したのが、朝鳥(あすか)さん。
『スカルガールズ』のヴァレンタインのコスプレをされておられました。

 まさかスカルガールズのコスプレイヤーさんがおられるなんて!

 しかも・・・・・・失礼を承知で言わせて頂くと・・・・・・エロかっこいいのですよ!
 
2016020809.jpg

 私のカメラ技術の下手くそさはもう絶望的なのですけど、ホントもっと色々なポーズを頭に入れて撮影をお願いしたかったです。
 いつまでたってもトレカメから上に行けないので、どうしても単調な構図になってしまうのですよ。
 今日ほどそれが残念だった事はありません。

 熱心に撮影した事もあって、接眼側のレンズが曇ってしまいましたし・・・・・・。


 撮影させてくださったコスプレイヤーの皆さん。
 そしてウェブ掲載の許可を下さったコスプレイヤーの皆さん。
 私の為にお時間を割いてくださり、また素敵な作品を撮らせてくださり、ありがとうございました。



 最後に、今回のタイトルについて。
 WFはコミケなどとは違い、様々な凝ったコスプレが出来るという特徴があります。
 そして、ホビーがメインと言う事もあるのか、お子様のご参加も多いです。

 そんな中、ダースベイダーさんの元に親子連れがやってきて、
「娘と一緒に撮影させてください。」
 それに応じて娘さんとツーショットを撮ってあげているダースベイダー卿。

 ダークサイドに堕ちると、人は優しくなれるのでしょうか。


[ 2016/02/08 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

WF2016冬 ~子供に優しい暗黒道 前編~

2016020701.jpg

 幕張メッセで開催されたワンダーフェスティバル2016冬(WF)に行ってきました。
 天気も良く、電車の遅れも無い事もあって、会場は大混雑。
 人の多さにそれだけで疲れてしまい、展示品もコスプレイヤーさんもいつもの半分くらいしか撮影していないような気がします。

 とはいえ、楽しむ分は楽しんできました。
 今日は展示品を、そして次回更新分ではコスプレイヤーさんを紹介します。

2016020702.jpg

 まずは公式サイドから、ソフビ指人形『マトリョッコ』のおそ松さんバージョン。
 六つ子カラーのエナメルボストンバックも出るそうです。

2016020703.jpg

『ご注文はうさぎですか』をテーマにした公式痛車も撮影。
 SUZUKI製のようです。

2016020704.jpg

 ここからは個人ブースの展示品を紹介。
 まずはおそ松さんのマグカップ。
 現在制作中で、発売時期や価格はまだ未定だそうです。

 十四松のマグカップ、ちょっと欲しい。

2016020705.jpg

 バーチャロン20周年ということで、テムジンのフィギュア。
 あれかな、RTRW(ライトターボ&ライトウェポンの同時押し)かな?

2016020706.jpg

『乙嫁語り』より、アミル。
 細かい取材でデザインされたであろう繊細な衣装も、キチンと表現されていますね。

2016020707.jpg

 ミニサイズのジャンケンマンまで!
 タイトルは『ズコーッ!』でした。

 じゃんけズコーッ!

2016020708.jpg

『ゲート ~自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり~』より、ロゥリィ。
 フィギュアでもコスプレでも作品中でトップクラスに人気のキャラクターですね。

2016020709.jpg

 ラブライブの、女神のんたんです。

2016020710.jpg

 オンラインゲーム『TERA』の種族、エリーン。
 どっちかといえば、ウチではスカイリムでの活動の方が有名かな。
 最近はマイキャラはマッチョな兄さんになっているので、エリーンは久しく使用してません。

2016020711.jpg

 ガルパンはいいぞ!

2016020712.jpg

 ツイッターで話題のすたちゅー。
 まだ試作段階で正式に販売予定は決まっていないそうです。
 
 いくらだったら買いたいかと聞かれたので、
「1000円2000円くらいなら欲しいですね。」
 という返事をしたら、
「500円位で販売できたら良いなと思ってます。」
 とのことでした。

 これは余談ですが。
 ディーラーさんとそんな話をしながら撮影をしている間に隣にいた男性が、すたちゅーのサイトの製作者さんという事が判明し、ビックリ。
 サイトの話などをさせて頂き、貴重な体験となりました。

 この日はキン肉マンのフィギュアを観に行った時に隣にいた忍者姿(試合用のコスチューム)のコスプレイヤーさんが声優の清水愛さんだったり、たまたま見にいったブースにJOYまっくすさんがお客さん(?)として利用されていたり、移動しながらふと前方に聞こえた可愛い声の主を見たら、声優の新井里美さんがミニブースの司会進行されていたりと、ハッピーなサプライズが沢山ありました。

 神様もあらかじめわかるように、もっと事前にわかるようにしてくれれば良いのに。


[ 2016/02/07 21:16 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

ロケ地訪問

 朝早く起きたので、整形外科へ。
 特に具合が悪くありませんでしたが、たまには自分へのメンテナンスと、赤外線なんちゃらとか電流なんちゃらを肩に施してもらいました。

 亀の甲羅干しのようにマイクロ波の温かいマシンで肩を温めていると、通路を隔てた向かいの電流マッサージを受けているおじいさんが大股開きに。

 ・・・・・・ああ、社会の窓が開いておりなさる!

 言うべきか言わないべきか迷っているうちに、先に治療を終えたおじいさんが行ってしまわれました。
 まあ開かれた社会は理想的って言いますし、どうでも良いか。
 
2016020601.jpg

 その後は原付スターファルコンにまたがって我孫子のココスへ。
 うちの支店のウソサイト、ルフィドニアのモデルとなったお店です。
 手賀沼のすぐ近くにあり、学校にも隣接しているため、中学生時代の私はココをモデルに文章などを書きました。
 もっともモデルとなっているのに、大人になってからは一度も行ってませんね、ココ。

2016020604.jpg



 時代が時代なら、手賀沼ディズニーランドが出来ていた場所です。

2016020602.jpg

 主な客層はご近所のママさんや高校生など。
 ラブライブのコラボイベントが開催されている地方のココスではラブライバーは一人も見かけませんでした。

2016020603.jpg

 その隣にある聖氷学園のモデル、我孫子高校。
 阪神タイガースの元監督、和田豊さんの出身校です。

 実際は手賀沼に隣接しているのは我孫子高校ですが、私の作品では位置が逆になっています。 
 土曜日にも真面目に部活動をしているウェイトレスなんて、バレー部の菜々美か剣道部の遥しかいないでしょうね。 


[ 2016/02/06 13:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

要チェックです!

 普段通っている、秋葉原のスープカレーカムイさんがTV出演をされる事になりました。

 2月7日にはTBSの「サンデージャポン」に。
 2月9日には「マツコの知らない世界」に出演されるとか。

 カムイさんはうちの看板娘も飾っていただき、日頃からお世話になっているお店です。
 どちらか一方でもチェックしておきたいですね。

[ 2016/02/03 21:30 ] 日記 | TB(0) | CM(2)

支店4コマ14話 オーディオコメンタリー

 支店の4コマ14話についての制作裏話です。

 相変わらずのおばかな双子悪魔、ラインロック姉妹が出演です。
 初登場時はセクシーな出番を担当した彼女達も、中身は10歳児なので基本はお子様です。
 見分け方としては、おっぱいの大きい方が姉、お尻が大きい方が妹となります。

 今回からはページ下に登場人物(担当メイド)のコーナーを作りました。
 彼女たちの素敵なプライベートや近況もバッチリわかるぞ♪
(可愛い近況を保証するものではありません。)

 余談として、この地面に何かを書いて怒られるのは私も経験しました。
 道路に矢印等を書いて、今は亡きじーちゃんにしこたま怒られまして。
 ラインロック姉妹がデッキブラシを持って必死になって消していたところまで、私自身の実話です。
[ 2016/02/02 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)

今更ながら初夢の話を

 仕事か約束か、何かに間に合わなくなりそうで焦って目的地に向かっている夢でした。
 そこへ邪魔をするモビルスーツが出てきて、ファンネルでオールレンジ攻撃をしてきました。
 それを右手ですべて叩き落としました。

 夢分析だとどうなるのでしょうね。
 右手でファンネルを落とした技は、多分大魔王バーンの使うフェニックスウィング。
 となると、縁起の良い不死鳥にちなんだ夢と言う事になるのかな?

 しかし縁関係の運は年末から絶不調な気がする。

[ 2016/02/01 21:43 ] 日記 | TB(0) | CM(0)