ロケ地訪問

 朝早く起きたので、整形外科へ。
 特に具合が悪くありませんでしたが、たまには自分へのメンテナンスと、赤外線なんちゃらとか電流なんちゃらを肩に施してもらいました。

 亀の甲羅干しのようにマイクロ波の温かいマシンで肩を温めていると、通路を隔てた向かいの電流マッサージを受けているおじいさんが大股開きに。

 ・・・・・・ああ、社会の窓が開いておりなさる!

 言うべきか言わないべきか迷っているうちに、先に治療を終えたおじいさんが行ってしまわれました。
 まあ開かれた社会は理想的って言いますし、どうでも良いか。
 
2016020601.jpg

 その後は原付スターファルコンにまたがって我孫子のココスへ。
 うちの支店のウソサイト、ルフィドニアのモデルとなったお店です。
 手賀沼のすぐ近くにあり、学校にも隣接しているため、中学生時代の私はココをモデルに文章などを書きました。
 もっともモデルとなっているのに、大人になってからは一度も行ってませんね、ココ。

2016020604.jpg



 時代が時代なら、手賀沼ディズニーランドが出来ていた場所です。

2016020602.jpg

 主な客層はご近所のママさんや高校生など。
 ラブライブのコラボイベントが開催されている地方のココスではラブライバーは一人も見かけませんでした。

2016020603.jpg

 その隣にある聖氷学園のモデル、我孫子高校。
 阪神タイガースの元監督、和田豊さんの出身校です。

 実際は手賀沼に隣接しているのは我孫子高校ですが、私の作品では位置が逆になっています。 
 土曜日にも真面目に部活動をしているウェイトレスなんて、バレー部の菜々美か剣道部の遥しかいないでしょうね。 


スポンサーサイト
[ 2016/02/06 13:34 ] 日記 | TB(0) | CM(0)