WF2016冬 ~子供に優しい暗黒道 後編~

 WF2016冬レポート。
 後半戦はコスプレイヤーさんを紹介致します。
 
2016020801.jpg

 プレデター。
 漫才で言うと、客弄りを芸風にしているタイプです。

2016020802.jpg

『オバケのQ太郎』から、小池さん。

 ラーメンをすする音は、
「ズルズル チュー!」
 が好きなタイプです。
(モデルはレト(仮)さん。)

2016020803.jpg

 企業エリアのコンパニオンさんは、『艦隊これくしょん』の戦艦榛名のコスチューム。
 コンパニオンさんというのは、普通お客さんに向かってチラシを配るわけですが。
 この榛名さんにはみんな行列を作り、撮影して最後にチラシを受け取っていくという人気ぶりでした。

2016020804.jpg

 別の企業エリアでは戦艦榛名の妹、戦艦霧島さん。
 可愛さと聡明さを兼ね備えているコンパニオンさんです。

2016020805.jpg

 一般コスプレでも艦隊これくしょんは大人気。
 やはり外せないのは、駆逐艦のぜかましでしょう。
 寒い中、元気いっぱいなぜかましちゃんでした。
(モデルは甘噛はむさん)

2016020806.jpg

『ラブライブ』よりエリーチカ。
 フィギュアと並び、ラブライブは人気です。

 コスプレイヤーの社いおりさんも、かしこいかわいいエリーチカです。

2016020807.jpg

『ゲート ~自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり~』より、ロゥリィ。
 モデルはしおり。さんです。
 このキャラは幼い容姿と深い知性のバランスが難しいと思うのですが、しおり。さんはその要素をお持ちのコスプレイヤーさんでしたね。

2016020808.jpg

 そして今回一番感動したのが、朝鳥(あすか)さん。
『スカルガールズ』のヴァレンタインのコスプレをされておられました。

 まさかスカルガールズのコスプレイヤーさんがおられるなんて!

 しかも・・・・・・失礼を承知で言わせて頂くと・・・・・・エロかっこいいのですよ!
 
2016020809.jpg

 私のカメラ技術の下手くそさはもう絶望的なのですけど、ホントもっと色々なポーズを頭に入れて撮影をお願いしたかったです。
 いつまでたってもトレカメから上に行けないので、どうしても単調な構図になってしまうのですよ。
 今日ほどそれが残念だった事はありません。

 熱心に撮影した事もあって、接眼側のレンズが曇ってしまいましたし・・・・・・。


 撮影させてくださったコスプレイヤーの皆さん。
 そしてウェブ掲載の許可を下さったコスプレイヤーの皆さん。
 私の為にお時間を割いてくださり、また素敵な作品を撮らせてくださり、ありがとうございました。



 最後に、今回のタイトルについて。
 WFはコミケなどとは違い、様々な凝ったコスプレが出来るという特徴があります。
 そして、ホビーがメインと言う事もあるのか、お子様のご参加も多いです。

 そんな中、ダースベイダーさんの元に親子連れがやってきて、
「娘と一緒に撮影させてください。」
 それに応じて娘さんとツーショットを撮ってあげているダースベイダー卿。

 ダークサイドに堕ちると、人は優しくなれるのでしょうか。


スポンサーサイト
[ 2016/02/08 09:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)