在宅デスク

 土曜日、路上に派手にすっころび、翌日曜日。
 昨日の事が夢だったらいいなあと思ったけれども、やっぱり左足はニースプリングが装着されていて、肋骨が痛くて簡単に起き上がれず、左手の親指はペットボトルを開けるだけの動作で流血し、右の掌が痣だか骨折だかで真っ青なのでした。
 
 これでもまだ骨折のランクとしては軽い方らしいですね。
 足の骨折は手術でチタンを入れたりすることが多いらしいので。
 割と交通法規を守る方なのでスピードは遅めでしたし、バイクのエンジンガードも衝撃吸収してくれたみたい。
 なにより相手の車にぶつかっていないので、衝撃ダメージはゼロなわけですし。
 洗顔や歯磨き、トイレ(小の方のみ経験済み)には自分で行けるのも幸運なのかな。

 風呂に入りてえなあ。

 というわけで意識はしっかりしているのでベッドに入って休みたいのですが、電話がひっきりなしにかかってくるのでそういうわけにもいかず。
 PCのデスクに座り、自分の保険会社や相手の保険会社、警察からの電話に対応していました。

 楽しみにしていた来月のバンコク旅行も中止となり、さすがにへこんでます。 
 自室から出られないので、せっかくだから貯まっていた本やらDVDやらを片づけようかしら。
スポンサーサイト
[ 2016/02/22 18:45 ] 日記 | TB(0) | CM(0)