アウト! セーフ!

 基本ここ数日はトイレや食事以外は寝たきりで、ラジオを聴きながら過ごしています。
 手持ちのラジオはウォークマンの、それもFMラジオしか無くて、AMラジオは聴けないのかな?と思っていたら、最近はAM局がFMでも聴けるようにしているらしく、TBSも文化放送も綺麗な音で聴けてます。

 ところで、地方FM局のCMには面白いものがありまして。

 ラジオのショッピングコーナーで人気なのが健康食品で、ダイエットやら肝臓に良いやら、もう毎日のように広告がうたれています。
 もちろん薬ではないので効果の保証ができない製品ばかり。
 クレーム対策や色々な法律に違反しないようにか、
「個人差はありますが、すごいでしょう?」
 という言葉がまず必ず入っています。

 不思議なのは、これら健康食品より『胡散臭い』商品はこの注意書き(注意ワード?)が入っていない事。
 体臭を治すサプリやダイエットサプリの合間に開運の印鑑とか紹介されていて、
「これを買ったとたん、〇〇さんの運気が開いて良い事が沢山ありました!」
 っていうのは、サプリのような注意説明が無いのです。

 開運アイテムって、個人差無いのでしょうかね?

 むしろそちらの方がアウトなんじゃないかなあ。

スポンサーサイト
[ 2016/03/01 16:02 ] 日記 | TB(0) | CM(0)