揺れる思い ~輝け! スクフェスモブキャラグランプリ~

2016030901.jpg

 いまさらながら、ラブライブのスマホゲーム、スクールフェスティバルを遊んでいます。
 このゲームは曲に合わせてボタンをシャンシャン押し得点を出すゲームで、曲によってピュア、クール、スマイルと、キャラによって得意なジャンルなどがあるらしく、とにかく色分けでチームを作れと言うらしいので、早速3種類のチームを作っています。

 アニメに登場するレアなキャラはもちろん足りず、当行の主力はノーマルカード、いわゆるモブキャラ。
 ですが、このモブキャラの中にも可愛い娘さんがいまして。
 今日は特に気になったキャラを紹介しようと思います。

2016030902.jpg
ピュア部門:福原命

 風紀委員なのに、いかにも頼りない感じが好きです。 

2016030903.jpg
クール部門:田中さち子

 画像は覚醒後の物で、覚醒前は手に包帯巻いてました。
 怪我もしていないのに。

 なんていうか、うちの娘にもいる、大人になったら恥ずかしい思い出となるオーラが漂っているのが魅力です。

2016030904.jpg
スマイル部門:坂巻千鶴子

 この娘も風紀委員で、相手をハグする事により風紀を取り締まる的な事を言ってました。
 そうだ、ここは女子校で、プレイヤーは女子高生なんでしたっけ。

 戦闘力は95あり、μ'sの東條希を上回り学園ナンバーワンです。

2016030905.jpg
グランプリ:ジェニファー

 μ'sが通っている音ノ木坂学院は国際色豊かのようで、モブキャラには海外からの生徒が所属しています。
 μ'sの絢瀬絵里もロシア人の祖母を持つクォーターですからね。

 そんな魅力ある海外留学生(?)の中でもトップクラスがジェニファーです。

 とても良い子です。

 他意はありません。

 

 ところで。
 うちのスマホは安物で性能も良くないので、たまにシャンシャンするカーソルが後ろに下がったり、見えなくなったりするのですよ。
 それもあってか、難易度はイージーとノーマルがメインで、ハードは少し敬遠気味です。
 忙しい曲の方が処理落ちしてしまいますから。



 それにしても音ノ木坂には母性愛溢れる生徒が多いなあ。


スポンサーサイト
[ 2016/03/09 20:44 ] 日記 | TB(0) | CM(0)