亢龍有悔

2016031901.jpg

 スマホのゲーム、予言者育成学園をプレイしています。
 スクウェア・エニックスが制作した、身近な出来事の結果を予想する作品で、来週のサッカーの試合結果とか、連続ドラマで一番最初に発言する人物とか、来月のお菓子売上1位の商品とか、幅は広く多くの人が楽しめる良いゲームだと思います。

 例えば上の画像は、
『Pixivのおそ松さんイラストコンテストで、グランプリに輝く作品には誰が描かれている?』
 という予言で、私は本命6人全員、対抗複数人、大穴というか願望としてカラ松を予想。
 結果は本命の6人全員で、予言的中でした。

 ところが、私自身は引退を迎える事になりそうです。

2016031902.jpg

 というのも、サービスが開始されて直後にゲームを始めた事もあって、ずーっと上位なんですよ。
 この記録を取った時は、なんと上位1%。
 超特特生クラスに入ってから、下がった事がありません。

 こうなると、すげえやりにくいんですよねえ。
 ラブライブもアイマスも遅いスタートだったので、順位は下位で気楽だったのです。
 それがいきなりエリートでしょう?
 あとは順位が下がるだけのゲームって、やっててツラくないですか?

2016031903.jpg

 全員が高校生のスクフェスと違って、母性を感じるキャラは多くて好きなんですけどね。
 多くのスマホゲームみたいに、やたら女性キャラの露出も高くないし。
 

 五老峰の老師が仰られた通りの事であった。

スポンサーサイト
[ 2016/03/19 08:38 ] 日記 | TB(0) | CM(0)