にっこにっこキャンセル

 なかなか語るタイミングがなかった写真を4枚ほど紹介します。

2016042801.jpg

『ラブライブ!』のキャラクター、矢澤にこの自宅のモデルとなった住宅昌平橋ビルがついに取り壊されてしまいました。
 1Fに何かあって、2F以降が居住スペースだったのかな。
 
 元々相当古いビルで、自分がランドセル背負っていた頃からあったような気がする。
 秋葉原は駅前を中心に再開発が進んでいて、若い人が住みにくくなってしまってます。

 秋葉原に限らず、再開発前は若者が借りられる古いアパートがあったのが、新築ばかりになって高い家賃が払えずに別の場所へ引っ越すっていう話、結構あるのですよね。大抵新しい物件は前に立っていた物件より家賃は上がりますから。
 
2016042802.jpg

 BLAISEさんのメニュー表の隣には当サイトの看板娘、菜々美がいます。
 GW中には是非BLAISEさんへお出かけください。

2016042804.jpg

 もちろん、スープカレーカムイさんにも、当サイトの看板娘、結菜、遥、光、プリシア(写真右)、キナコ(写真左)が展示されています。
 カムイさんもBLAISEさんも秋葉原にお店がありますので、お出かけの際は是非お立ち寄りください。

 この2件のイラスト、どちらもパロディですが、両方御存じの方は少ない様子。
 東北出身の方はキナコのパロディがすぐにわかり、埼玉県民の方にはプリシアのパロディがわかるそうです。

2016042803.jpg

 今回は知り合いの方が執筆されておりませんが、19日に発売されたまんがタイムきららMAXを買いました。
 4コマ漫画を描いていただいているので、構図の勉強にもなるのですよね。
は『はんどすたんど!』『ななかさんの印税生活入門』『ご注文はうさぎですか?』『JKすぷらっしゅ!』がお気に入りです。
 
 あとは懸賞が当たってくれれば・・・・・。
(毎回感想ハガキ出しているタイプ)

 私のお世話になっている方々の活躍を書き記しますと・・・。

 のデザイナー、青空ねこさんがこのきららMAXで『じょしあに!』の不定期連載をされておられます。

 ツイッターでお世話になっている宇城の作品が6月10日発売予定の『まんがタイムきららマギカ(Vol.26)』に掲載されるそうです。

 また、当サイトの看板娘ラインロック姉妹(ケイティ&ミスティ)をデザインされた須影さんは、げーせん18の『戦御村正 -剣の凱歌-』の一部原画とCGを担当されたそうです。
(こちらは18歳未満の方はプレイできません。)

 日ごろお世話になっている方々がご活躍されているのを見ると、当事者でもないのに嬉しい思いになりますね。 

スポンサーサイト
[ 2016/04/28 22:00 ] 日記 | TB(0) | CM(0)